Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

成形肉は勘弁

P_20150125_120605_HDR.jpg

家づくりブログもひと段落したんでグルメネタにしよーっと。

久しぶりに行ってみたよ。

コメダ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

冒頭の写真は、おそらくここのウリであろうシロノワールの発展バージョン「キャラノワール」。

まあそれは別として、ここのコーヒーはなかなかうまい。

が、高い。

高い分は場所代、ということで処理するからここに来るなら長居をしないといけない。

マイハニーとおうちのことをじっくり語るには絶好の場所とみた。

で、日曜日にブランチを兼ねて出かけたのだった。

ここは国道沿いにあるということもあっていつも混雑している。

タイミングを間違えると並ばなければいけなくなるのは必至である。

この日はお昼ちょっと前に着いたが何とか席を確保できた。

ここで食事をするのは久しぶりだが、確かサンドイッチがおいてあるんだったな。

どれどれ・・・・?

ほう。

味噌カツサンドがあるじゃないか。流石、名古屋が発祥の地だけある。

マイハニーもここの小倉トーストが食べたい、と前から言っていた。

昔、レガシィがうちに来たとき、嬉しくて名古屋までひつまぶしを食べに出かけたことがあった。

その際、デザートに是非小倉トーストをいただこうと思ったのだが、それを置いてある喫茶店がどーにも見つからなくて、結果くっそまずいコーヒー屋に入ったという苦い思い出がある。

どーやら名古屋=小倉トースト、というのは勝手な固定観念だったようだ。

是非ともその時のリベンジしたかったのだが、今日はブランチなので小倉トーストはまたの機会にする、とのことだった。

維水志はその味噌カツサンド、マイハニーはたまごサンドを注文。

先にたまごサンドが来たから二人でシェア。

おお。パンがサクサクで、具のたまごもたっぷりだ。

やがて味噌カツサンドが運ばれてきた。

P_20150125_114344_HDR.jpg

で、で、で、で、で・・・・・デカい!

思わず笑みがこぼれてしまった。

が、食べた瞬間・・・・・。

ノーーーーーーーーーっ( ゚Д゚)////!

なんじゃあ、こりゃあ!?

P_20150125_114359_HDR.jpg

やけにカツがでかい、と思っていたら、どーやら成形肉のようだ。

で、肉の感触がほとんどしない。

ほとんど脂身じゃないのか?

「脂身大好っきー💛」な、この維水志が食べていて途中で気持ち悪くなった。

そしてあろうことか、残した。

外食で残すなんて、以前に同じ国道沿いにあった(すでにつぶれてしまった)くっそまずいラーメン屋以来のことであった。

いやあ・・・・。

もっと小さくていいからさあ・・・・。

ちゃんと一枚肉を使っておくれよ。

ってか、こんなとこでカツサンドを選んだのが間違っていたか。

その日、夕刻まで胸焼けがしたのだった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=