Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

カテゴリー復活

かつて、このブログにはあるカテゴリーがあった。

だが、半年ほど経過しても、一向にそこの記事が増えることはなかった。

よって、閉鎖確定。

そのカテゴリーとは・・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「まーた無駄な努力をすんのかな、もしかして・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そう。

「ダイエット」である。

ここは気分を変えて「俺は痩せるんだ」と改名しておこう。

うーん。そろそろ何とかしないとヤバいんじゃないか、と。

基本的には食事に気をつけるダイエットである。

そういう本を昨日、ビュッフェでたらふく食べた後に購入したのだ。

その内容だが、基本的なコンセプトは食習慣を整えることによるダイエットのようだ。

まだ全部は読んでいないが、「夜8時以降は食事をしない」といった、昔からよく耳にするようなことが書いてあるわけだが、要はダイエットをするにあたり、ちゃんとした医学的な指針が必要なのである。

医者が書いた本だから、どういった栄養素をどんだけ摂取するべきか、など専門的なことが載っている。

で、これにはマイハニーの協力が不可欠だ。

ここは夫婦で一大決心をし、好きなもんを好きなだけ食べるといった享楽的な生活とおさらばすることに決めたのだ。

で、バカ食いは昨日のビュッフェが最後なのだ。

あと、たまにたくさん食べる日があるかもしれないが、それが続くことは決してない。

「最初から例外を書いているようではダメだろう」って?

ガチでやると長続きしないから、今回はゆる~く、時間をかけて慣れていこうとも考えているのだ。

ダイエットには時間がかかる、ということも学んだ。

そういう意味でも、固い信念を持ち、長い期間をかけてダイエットに成功した我がガチョウ倶楽部の隊長の体験は、我々にとってとても勇気を与えられる成功例である。

半年後に、維水志邸と共に雑誌に載らないといかんのだ。

そんときに少しは痩せていないと恰好がつかないからね。

シナリオはこうだ。

新居が完成に近づくにつれて、我々のダイエットも完成に近づく、という筋書きである。

よーし、がんばるぞー。

まずは今の体重を測っておかないとね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「今度もまた自然消滅するんじゃ・・・・」と、思われたら・・・

ポチっとお願いしますね =*^-^*=