Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

四年半にしてようやく気付く

ありゃ・・・・。

そうだったんだ。

そんな簡単に設定できたのか。カテゴリー内の記事を古い順にすることが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「さすがデジタル移民だよなあ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

それは昨夜の事である。

ふと、ツーリングの動画を撮りたい、と思った。

と、なれば我が倶楽部の動画担当のブログを研究しない手はない。

早速、彼のブログを訪れてみる。

あった、あった。

カテゴリー「カメラ車載の記録」が。

「ああ、でもなあ、新しい記事から見ていかなきゃいけないから面倒だよなあ」

なんて思いながら、カテゴリーをポチっとすると・・・・、

「あれ?なんか記事が初々しいな?古さを感じる・・・・」

と、思って記事の日付を見ると2011年になっている。

「え?これって古い順?もしかして?」

もしかしなくてもそうだった。

これって、自分で設定できるのだった。

これまで自分の記事をカテゴリー別や月別に読むときは、新しい順になっているから、常に日付をさかのぼっていかないと読めないのだった。

それってツーリングの記録なんかを読むときにゃ、すんげー読みにくいのである。

気持ちの盛り上がりにも欠けるのだ。

早速、ログインして設定のところを見てみたら、

「あ、なんだ。すげー簡単にできるんだ」

ということが判明した。

設定⇒環境設定⇒ブログの設定⇒記事の設定

で、月別やカテゴリー別のところを「古い順」にするだけでよかった。

設定を終えて、早速自分のカテゴリーをポチっとして読んでみると、

実に読みやすい。

ツーリングの時の臨場感が蘇ってくるじゃないか(´▽`*)

そんなことしてたら読み入ってしまい、数時間パソコンの前に釘付けになったのだった。

いやいやいや・・・・。

ってことでブログを始めて早四年半、今更ながら新事実を発見したのだった。

おお、そうだ。

ならばガチョウ倶楽部のツーリング記事も、回ごとにさらに分類しようじゃないか。

ああ・・・。

フォルダーみたいのがありゃいーのになあ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「この歳でデジタルもんの機能を全部使いこなすのはムリ・・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=