Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

教科書読破

とりあえずダイエット本を1冊読み終えた。

最後の方は、なんか健康サプリの紹介みたいになっていてザンネンだった。

ともあれ、これに書かれていたことに従って暫くダイエットをしていこうと思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「とりあえず三日坊主は乗り越えたんだ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そう。

今回は、あんまりガチに気合いを入れないようにしている。

教科書によれば、月に1回はお楽しみポイントととして高カロリーの食事をしてもよい、とある。

今までたくさん食べていた高カロリー食材の量を、時間をかけて徐々に減らす。もちろん全体量も、である。

そうして最終的に食生活を改善し、太らない体を作る、というのがコンセプトだ。

朝昼夕食の食事配分とか、おかずを食べる順番とかに気をつける必要があるのだが、それらはすでに実践しつつある。

そしてゆっくり、よく噛んで食べる、という基本的なことも忘れずに。

そんなんで三日坊主を突破したわけだが、そんなことだけでも1.2キロ減って、現在75.1キロだ。

「すごい!」とも思うが、これで安心してはいけない。

ある一定の体重まではスムーズに減る、というのがいつもの維水志ダイエットである。

具体的に言うと、72、3キロだ。

その辺りから減るペースがピタっと止まってしまい、モチベーションも著しく低下してしまうのが常だった。

今回はそれらの経験を生かしたい。

たとえ減るペースが少なくなったとしても絶対に諦めないのだ。

明日から月も替わり、マイハニーの買う食材も教科書に合わせてだいぶ違ったものになる。献立にもかなりの改善が行われる予定である。

うむ。

ダイエット記録をブログに記していくのはやはり良い。

ネタ作り+モチベーション維持に一役かってくれそうだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「読む方は退屈だけどね~」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=