Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

プチツー用エコノミカル・セット

DSC_1877.jpg

昨日の戦利品。

snow peak ケトルNo.1

そう。単身ライダーさん、「お揃い」の部分はご名答!

きっと中身も見抜いていたはず。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ああ、また・・・名前は絶対書いておこうね」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いやあ・・・。

単身さんの動画を見て、同じことをやってみたくなっちゃったよ。

その動画↓  ↓  ↓(後編のほう)

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20150226.html

それで動画をチェックして、そこに出てくる道具を書き出してみた。

自分も同じことができないかどうかチェックするためである。

それが、

タチコマバーナー

チャッカマン

ガスボンベ

サーモマグ

ステンレス箸

ゴミ袋

カップ

ペットボトルの水

ドリップ式コーヒー

以上。

最後の三つは家にあるものを持っていくか、現地調達するかだ。

最初は「おお、できるじゃん!」と、思ったのだが、「ん?」と何か違和感を感じてもう一度動画をよく見ると、鍋が維水志が持っているものと違っている。

単身さんのは鍋、というよりポットじゃないんか?

注ぎ口がある。

それでも「まあカップラーメンにお湯を注ぐだけだからなあ・・。鍋でいっか」と思いかけたがすぐにダメだと気がついた。

そう。これではドリップ式のコーヒーを入れることができない。

できなくはないだろうが、きっとうまくいかない。不便。

う~む。

で、Amazonで調べるが、これが鍋なのかポットなのか不明なので、どのカテゴリーで探せばいーのかわからずに苦労したが何とか見つけることができた。

で、ネットショップだと送料の分、結局高くなってしまうのだった。

snow peak商品にしちゃそんなに高価ではないので、プチツーついでにワイルドワンで買うことに決めたのだった。

それが昨日。

やったあ(^o^)/

これで完成だ!

DSC_1884.jpg

名付けて、

プチツー用、エコノミカル・セット―(*´▽`*)/

これでプチツーに出かけるときに「何を食べようか」とか考えないで済むぞー。

(これでプチツーに出かけるときにお金をかけずに済むぞー)

で、まったく同じ、というのも芸がないので少しアレンジを加えよう。

DSC_1739_201503042352401df.jpg

先日、義妹からバレンタインデーにもらったサーモマグが素晴らしいのでこれを利用したい。

これ、かなり保温力がある。

蓋を開けておかないと、いつまでも熱くてなかなか飲めないほどなのだ。

お湯を沸かしてラーメンに注いだら、3分間待つ間にコーヒーをドリップしてしまおう。

そこでコーヒーを入れておいても、食後までに冷めることは決してない。

さらに3分の間に片づけられるものは片づけてしまえ!

んー。いーねー。

これらを従えて、まず、どこら辺りに出かけようか。

景色が良いところでなければいけない。

そ、そうさなー。

やっぱ、箱根近辺?

否、箱根はまだ寒いか。

そうだ。ヨロイヅカファームがある一夜城あたりがあったかくていいかもしれん。

本日の昼食。

DSC_1873.jpg

チキンとトマトのカレー。

鶏の胸肉をミンチにしたカロリー低めの絶品也。

朝の体重:74.4㎏

前日比:マイナス900g

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「間違ってもヨロイヅカファーム内で火を使うなよ」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=