Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雨に降られる前にひとっ走り

DSC_1849.jpg

今日は仕事が休みなのに天気はザンネンな感じ。

夜半過ぎから雨になるというから、その前に影丸でひとっ走り厚木のワイルドワンまで行って来た。

誰かさんみたいに「たまたま近くを通ったから寄った」などとは言わずに堂々と行って来たのだ。

ちゃんと買いたいモノも決まっている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ああ、そこ、触れちゃだめでしょう・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

なに、片道30キロ弱だ。

今日は気温が低いらしいが、昼間なら防寒をしっかりしておけばそんなに寒くは感じない。

それでもメリノウール上下と膝頭・腰のカイロは必須なのさあ。

久々にガーミンナビやサイドバッグを装着する。

北海道ツー以来だわ。

久々なもんだから、設置にやたら時間がかかる。

さらに、影丸で出かけるのがタイヤ交換後の皮むき以来になるから、タイヤゲージで空気圧もチェックしないといかん。

幸いなことに全然空気が抜けてなかった。

前回の空気抜けの原因がホイールにがあったらどうしようと心配したが、どうやら悪かったのは古タイヤのほうだったようだ。

これで一安心だ。

そんなこんなで出かけるのに30分ぐらい時間を要してしまった。

うむ。

天気は今一つだが、やはりバイクで出かけるのは気分が爽快になる。

風を切って進む加速感。いいねェ。

この躍動感はなかなか他では味わえないのだ。

DSC_1847_201503031628017bb.jpg

40分ほどで現地に到着。

さすが平日は駐車場もがら~んとしている。前回休日に来た時とはえらい違いだ。

目当てのグッズを探す。

・・・・・。

最初、見つけられずに店内をぐるぐる回ってしまったが、よく見たらちゃんとあった。

そりゃそうだ。流石の品ぞろえなのだ。

が、現品以外、在庫が見当たらない。

店員に聞くと、一応、「ストック分を探します」と言ってはくれたものの、探す場所がその品が元々置いてある場所なので絶望的である。そこは維水志がすでに物色済みなのよ。

予想通り、現品しかなかった。

一応、指紋等汚れは拭き取ってくれるものの、その布がすでにきったない。

そして箱すらない。もちろん割引もない。

スノーピークの商品ってネットショップでも割引がほとんどないから送料がかかる分、返って不経済なんだ。あのAmazonですら、維水志目当ての商品は直販売がないようだった。

だったらプチツーついでに、と思ってわざわざここまでやってきたのだ。

なのに現品しかないとは・・・・。タイミングが悪かった。

まあ、どーせ洗ってから使うからいーのだ。箱もゴミにしかならぬ。

で、そこで時間が潰せるのか、と言うと、キャンプに関する知識の薄い維水志の場合はムリ。

目当ての商品をゲットしたら他のものには目もくれず、とっとと店を出たのだった。

DSC_1850.jpg

こんな感じで in ビニール袋。

何を買ったかは明かさない。

当然明日のネタにするからである。

でも単身さんには絶対当てられてしまうだろうなあ・・・・。

だからクイズとして出題しても面白くないのだ。

帰りにセブンイレブンでコーヒー飲んで、雨に降られる前に帰宅できた。

こうして、ちょっと出かけるだけでもバイクは楽しい。

本日の昼食。

DSC_1862_201503031808099fc.jpg

きのことほうれん草のトマトソース。肉なし。

トマトの酸味が程よく効いた絶品也。

朝の体重:75.3㎏

前日比:マイナス900g

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「せっかく出かけたのにそれだけとは勿体ない・・・」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=