Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

レッツ!ラーツー! vol.2

DSC_2797_20150531215844de1.jpg

ミッション、半分成功!

今日は予想に反して晴れ。

ならば昨日の記事でも書いたように、ラーツー・リベンジをしようじゃないか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「最初から無理せずに晴れた日にやりゃあ何でもないものを・・・」

と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

前回の場所以外に候補が思いつかなかったので、とりあえずまた小田原一夜城近辺にやってきた。

最初は冒頭の写真のとこを見つけたのだが、イマイチしっくりこないんで他を探す。

確か街が見下ろせるポイントがもう少し手前にあったような・・・・。

おお、あるある。

で、暫く進むと、農園関係の車しか通らなそうな道路に車が数台停車しているエリアに出くわした。

「え?なんでこんなとこで?」

フラダンスやってる・・・・・。

見ると、何とかファーム音楽会とか何とか書いてある看板を発見した。

しかも「受付」と書いてある。

黙って見学していたらきっとお金を請求されるかもしれない。

とっとと通過してしまいたいのだが、ステージが海側にあり、観客は道路を挟んだ反対側に陣取りカメラやビデオ撮影をしている。

さすがに通るのが憚られたのでエンジンを切って停車していると、男性が近づいてきて通ってもだいじょぶ、と促してくれた。

うむ。フラが美しいから眺めていてもよかったのだが・・・。

頭を下げてダンシング中のフラチームの前をスルー。

さらに先へ行くが、度々の看板が示していた通り、先は行き止まりであった。

いや、道はあることはあるのだが、砂利ダートである。

困った。またフラの前を通らなけりゃならん・・・・。

で、手前で停車していたら今回は誰も声を掛けてくれなったんで、1曲終わるまで待った。

いいものを見させていただいた。けど、なぜここで?

とにかく先ほど通って来たところに候補がいくつかあったのでそこまで戻ることに。

ラーツーは意外と場所探しが大変であることが判明した。

DSC_2799.jpg

ここだあ。

後ろに階段があって登れる。

DSC_2800_20150531215847fa6.jpg

街と海が見下ろせるポイント。

なかなかいーぞ。

DSC_2801_201505312158480a4.jpg

西湘バイパスがバッチリ見えるわ。

さあ、じゃあここでセッティングしようじゃないか。

DSC_2806_2015053122142557d.jpg

テーブルがないから階段を利用する。

DSC_2804_20150531221425d18.jpg

本日のカップ麺はこれ。

日清の麺職人「みそ」である。

松岡修造の気合いが味に反映されていそうじゃないか。

太陽の熱も手伝ってか、今日は前回に比べお湯が沸くのが早かった。

20150531x.jpg

サーモマグのため、麺を作るのと同時にコーヒーも入れてしまうのが維水志流。

前回、ポットがあちくて握れずにハンカチを用いた。

で、単身さんの動画を見たら軍手をしていたので即マネをする。

いつかのツーで片方を落としてしまったツーリンググローブの片割れが残っていたからそれを利用する。

右手しか残っていないから軍手のような柔軟性には欠けるが。

DSC_2816_201505312214280df.jpg

へへ・・・・。完成。

20150531t.jpg

タイマー代わりの携帯を麓に置いてきてしまって途方にくれたが、まあだいじょぶだ。

うまいぞ、修造!

20150531u.jpg

んー。いい眺めだ。

でもやっぱテーブルとイスが欲しいなあ・・・・。

そーだ。椅子、持ってるんだからもってくりゃよかった。こんな時に使わないでどーするよ。

まあいろいろとまだまだだな。

さて、ミッションを達成しないといかん。

20150531y.jpg

レッツ!

20150531z.jpg

ラーツー!

・・・・・・。

は、恥ずかしくないぞ。

誰も見てないんだから。

ん?

なんか単身フィギアのポーズと違くないか?

しかもススキ?とカブってしまった。

いちお、もう1回、やっとこうか。

下に降りてやってみよう。

20150531s.jpg

れっつら・・・・

20150531v.jpg

つー!

ん?

「レッツ!ラーツー!」なのか「れっつら、つー!」なのかわかんなくなっちゃった。

ああ、こりゃダメだ。

ホントは動画撮ったんだけど今回はアップやめとこう。

実は超恥ずかしかいから、というのは内緒にしておこう。

それより本当はカップ麺を前にこのポーズをやるのが本当なんじゃないか?

だが動画編集技術がないからどーにもならんのだ。

で、帰宅してマイハニーにこれを見せたら、「メット被ってやれば・・・・」と教えてくれた。

確かにそうだ。

次回からは是非そうしよう。

最後に持ち物を再チェックしておこう。

鍋、タチコマバーナー、チャッカマン、ガスボンベ、サーモマグ、ステンレス箸、ゴミ袋、カップ麺、ペットボトルの水、ドリップ式コーヒー

は前回まとめたもの。

これに追加するのが、

チェア

テーブル

手袋

ゴミ袋は二つ

だな。

DSC_2819_20150531221428958.jpg

ちゃんとゴミは持ち帰るのは絶対。

人間のゴミの仲間にならないためにも。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=