Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

また見過ごした

それで土曜は朝から仕事なもんで現場に行くことができなかった。

マイハニーも忙しくてチャンスがなかった。

で、日曜に訪れてみると・・・・・

20150607a.jpg

また進化していた。

今度は鉄筋が張り巡らされていた。

20150607b.jpg

謎のビニールはそのままで、その上に鉄筋が連なっている。

で、よく見ると、一階の間取りになってら。

20150607c.jpg

こりゃ、玄関だ。その向こうがホール。

これまた一日でやったのかな?

うー。

また作業が見られなかったわいね( ゚Д゚)

20150607d.jpg

トイレだわいね。

その向こうはトイレ前の収納スペース。

20150607e.jpg

それを西から見るとこうなるんだ。

じゃ真ん中あたりのあれがガレージスペースだわ。

20150607f.jpg

リビングだ。

向う側のキッチンが置かれる部分に境目があるのはわかるが、こちら側は何のためだろう。

床を強化するためだろうか。

うー。それにしてもやっぱ小さく見えるなあ。

これで本当に19畳もあるんか。

20150607h.jpg

反対から見るとこうか。

キッチンの向う側にテーブル置いて、その先にソファ置いたらもういっぱいいっぱいのような気が・・・。

20150607g.jpg

南側から見てみた。キッチン、脱衣所、風呂、と続いている。

以前の間取りではここはキッチン裏のパントリーになる予定だったが、延べ床面積オーバーであえなく断念したのだ。

20150607j.jpg

真ん中の細長いとこがリビング階段のようだ。

そ、それにしても、これ、ちゃんと寸法が合ってるわけだよね。

いやあ・・・・。すごい。

当たり前、と言えばそれまでなのだろうけれど、職人技ってのには感動させられる。

ビフォーアフターを見ていても、寸分の狂いもなく柱と柱が合わさる瞬間なんか「おーっ」って感嘆の声をあげてしまうのだ。

自分だけかもしれないが。

しかしその現場をキャッチし損なうとは・・・・・。

不覚。

じ、次回こそは!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「だから宇宙人が人が見てないときにやってんだってば」と、思われたら・・・

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=