Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

去年の今頃、俺は・・・05

●緑ヶ丘森林公園(キャンプ場) ⇒ 悪夢の宿に変更

↓最寄のセイコーマートで軽く朝食 ⇒ そんな余裕なし

↓R150(15.4km)

●開陽台展望台

ここに至るまで随分と展望台に訪れているはずだが、きっとここではさらなる感動があると期待している。

↑これは行く前に書いた予想文。実際は見事に何も見えなかった。しかも宿のぼっとんトイレに入れなかった隊長のトイレタイムのためだけに寄っただなんて。笑う。

↓R975/R1145/R335(62.6km)

●知床・らうす(道の駅) ← ここで朝食

知床だよ。

憧れの。

感動で涙を流してしまわないだろうか不安。

↑実際、知床峠で涙したさ。

↓R334(17.4km)

知床峠

R93(19.4km) ← クマ発見!

知床五湖展望台

↓R334(42.0km)

↓ウトロ漁協婦人部食堂にて遅い朝食 ← 実際は二回目の朝食、そしてクソ山口野郎登場

●名も無い展望台(地平線まで続く道)

↓R1115(47.4km)

●神の子池

たどり着く前のダート、無事に切り抜けられることを願う。

写真、いっぱい撮るぞー。

↑いやー、これも笑うなあ。写真撮るほどじゃないって。

↓R52(44.3km)

●摩周第三展望台

↓R241(53.2km)

弟子屈ラーメン総本店にて遅い昼食

↓温泉は阿寒湖到着時間により選択 ← 実際、温泉はもう必至なのだ

↓夕飯は適当にキャンプ飯

●阿寒湖畔キャンプ場

↑キタキツネ登場

DSC_8987.jpg

・・・・・・。

こ、これ・・・・、全部一日?

ウソだあ・・・。

知床峠に名もなき展望台に摩周湖が全部一日?

こ、濃すぎる。

これって3日分ぐらいの濃さがあるんじゃ・・・・。

ツー後すぐにブログに書いたときは3回ぐらいに分けて書いたから気がつかなかったのかな。

ああ・・・。

よかった、よかったでしょ、開陽台が真っ白けで。

改めてそう思うわ。

しかも景色以外にもインパクト強な出来事が多かったのだ。

クマやシカにもあえたし、夜のキャンプ場にはキタキツネが来訪したんだわ。

そしてクソ山口野郎にもあえた。

改めて彼に感謝申し上げる。

クマ遭遇以上にインパクトのある出会いとなった。

今や自分の中で「山口県」という言葉は脳にあのクソ野郎を思い出させるシグナルでしかない。

あと「GL」もね。

単身ライダーさんにも見て欲しかったよう。

写真を撮っておくべきだったよう。

この日は摩周湖の近くでお昼のラーメンを食べてから阿寒湖までの道のりがやたら長く感じたなあ。

霧の中で景色が見えず、前に超遅いトラックがいたからだ。

自分でリクエストした神の子池でこれまた墓穴を掘ったかもしれない。

あのせいで随分と遠回りをしたはずだ。

あれなら翌日、阿寒湖畔から次の目的地の途中にあったオンネトーに寄るべきだったろう。

まあ、これは結果論だから仕方がないのだけれど。

不思議だけど、あんだけ長距離を走った後でも温泉に入ると不思議なくらいリセットされるのだ。

あ、あとこの日が北海道に来て初めての設営だっただなんて・・・。

それでも超ぐっすり寝られたのを覚えている。

しっかし・・・・。

こんだけ感動したのに翌日もっと感動することになるだなんて・・・。

いやはや北海道とは・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ネットを駆使してクソ山口野郎を探してはどうか?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。