Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

一件落着

本日は朝から現場で打ち合わせだ。

前回の電気配線に続き、今回は納戸の棚や階段の手すりの形状など、棟梁を交えてより具体的な話をする。

そしてサイディングの縦横貼り間違いにより、施主&施工業者間に生じた歪を解消しないといけない。

DSC_3626.jpg

窓を開け閉めするチェーンの左右間違いはすでに直っていた。

結論から言うと、無事に一件落着したのだった。

話し合いの最後に維水志の懸念を担当の原口さんにぶつけたところ、ちゃんと真摯に質問に答えてもらったことで不安が解消されたからもうそれでよいのだ。

具体的には、

一、無駄に釘を打ったことで家の強度に影響が出たりしないか。

二、やり直したことで工期が大幅に遅れるのではないか。

三、やり直したことによる出費がこちらに回ってきたりしないか。

だったのだが、どれも問題なく、こちらに直接的な害が及ぶことはないそうである。

もちろん真摯に謝罪も受けたし、今後は気を付けると反省の弁ももらったのでもう良しとしよう。

返って今後はより注意をしてもらえる、と思いたい。

捕捉すると、工期に関しては、外壁は外壁だけで処理することなので全体の工期に影響はないらしい。

実際、修正が済んだ今日も外壁の工事は行われていなかった。そのうちぼちぼちと始まるのだろう。

で、今日はいろんなことが決まった。

各収納の棚の数と形状、施主支給するものの寸法と取り付ける位置の確認、電気配線で前回保留になっていたことの確認、などである。

他にも、

2階トイレの洗面台のボールの選択、猫扉の設置方法、階段の手すりの件、各ニッチの形状など、今までで一番内容が濃かった。

あっという間に3時間が経過していた。

ずっと立っていて足がしびれたし、室内で暑い中、飲み物を持ってこなかったためヘタすると熱中症になり兼ねない危険もあったが頑張った。

おかげで、家造りがより具体的に見えてきて気分が盛り上がったのだった。

終わり良ければ総て良し。

DSC_3660.jpg

だから夕飯はピザだ。

「だから」という繋がりがよくわからんが。

DSC_3662.jpg

今日はハーフ&ハーフだ。

このバランスはとてもよかった。覚えておこう。

が、7種の北海道のなんちゃらモッツァレラとジェノベというのが味が被ったのでそれが課題だな。

もち明太とシーフードのほうはオッケーだ。

ん~、でも、次回はピザーラにしてみよう。

これで疲れた体も疲弊した精神も回復できた。

DSC_3643.jpg

ワクチンを接種したちゅーたも今回はゲロを吐くこともなく元気だった。

DSC_3646.jpg

それにしても今夜は月が美しい夜であった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=