Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

キッチン受入準備完了&吹抜け開放

ようやく激務ウィークを終え、これまた5日ぶりに現場を訪れると、これまた凄まじい進展を遂げていた。

どこから行こうか。

そうさな、まずはキッチンの枠?が出来たんだ。

DSC_3957.jpg

一気にリビングが狭くなった気がするが、オープンだから空間の広さはそんなに損なわれてはいないと思う。

ここに明日、9月3日にキッチンが運び込まれるのだ。

絶対に見に来るぞ。

DSC_3960.jpg

そうかあ。

ここまでが大工さんの担当なのね。

どうなってんのかと思った。

ここに施主支給で購入したキッチン収納が収まるのだ。

それはキッチン担当のタカラがやってくれんのかしら。

DSC_3970_20150915231125686.jpg

そしてリビング入口横の棚も設置されている。

ここには電話等を置く予定だ。

DSC_3976_2015091523112574e.jpg

このRの加工が嬉しい。

角がとがっているのは危険だから嫌なのだ。

そして屋根を見ると・・・、

DSC_3966.jpg

おお、屋根の先に空間が。

どうやら吹き抜けに張られていた足場が取り除かれたのだ。

DSC_3973_201509152320190dd.jpg

あはは、狭い。かわいい吹き抜けだ。

左側にはスポットライトが付けられるんだけど、それで随分と雰囲気が変わるのかしら。

DSC_3971_201509152320185d9.jpg

一応、光を取り入れる窓はあるのだ。

角に出っ張っている木は耐震上必要な部位らしい。

邪魔にはならない。ちょっとしたアクセントになってよいのだ。

DSC_3975.jpg

フィックス窓の対面には寝室の小窓。

今度は二階から見てみよう。

DSC_4004.jpg

あら、小窓と言えども結構大きいなあ。

もうちっと小さいサイズが良かったのだが・・・。

DSC_4006.jpg

その窓から見る光取入れ用のフィックス窓がこれだ。

リビングの窓枠は全て白なのだが、ここは二階に合わせてクリエモカとなっている。

下をのぞき込む。

DSC_4005.jpg

う(@_@。

意外と高いじゃんか。

窓がデカくて落ちそう・・・。ちと怖いで。

DSC_3986_20150915232101b55.jpg

「おーい\(^o^)/」と、呼ぶほどの距離ではないが思わずそう叫んださあ。

DSC_4003.jpg

寝室をL字に曲がったそこは維水志の書斎スペース。

棚(机)の下の左右にコンセントがあるのだが、そこからコードを通す穴がすでに開けられている。

DSC_4002.jpg

ちゃんとゴムがはめられているや。嬉しいな。

DSC_4009.jpg

ベッドの頭のニッチ内部の石膏ボードにコンセント用の穴が開けられている。

そうか。電気工事も平行してやってるんだったね。

いろんな人が関わっているんだなあ。

さあ、まだまだ新発見はないか見て回るぞ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=