Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ネコ扉だあ

今日はめでたい(^o^)丿

マイハニーの誕生日だ。

ドラえもんの誕生日でもあるが。

なのだけれど、本格的なお祝いは日曜日だから今日はやっぱり家の話題で。

8月31日。

久々の現場訪問で見つけたものの続き。

2階に上がっていくと・・・、

DSC_4036.jpg

あははー(^◇^)

ネコとびら~(≧▽≦)

ホントはドア専用だから壁付けはどーなのかと不安だったがちゃんと付いているー(*^▽^*)

DSC_3999.jpg

こっちは寝室のウォークイン側だね。

綺麗についているなあ。

白い壁紙が貼られれば全然違和感を感じないんじゃないかな。

そして高さもこれぐらいがいいだろう。

これならちゅーたも問題なく乗り越えられるはず。

そーだ!

裏だ、裏はどーなってる(=゚ω゚)ノ?

DSC_3994.jpg

おお。

なるほど、やはり厚みはこの商品の既定の厚みを守って設置しているのだ。

壁側に合わせて奥に引っ込めたんだね。

そして空いた壁の厚みを同じく石膏ボードで埋めたんだ。

いーなあ、これ。

DSC_3995.jpg

こっちはウォークインに抜ける側だ。

ちゃ、ちゃんと使ってくれよなあ。

DSC_4013.jpg

使うときはこうやってカバーを外す。

ってか、ほとんど外しっ放しだろうけども。

DSC_4014.jpg

で、こうやって真ん中で折れ曲がるのがこの扉のウリなのだ。

ぺっとくぐ~る、


なのだ。

これのおかげでペラペラで安っぽいビニールネコ扉にならなくて済むのだ。

さらに・・・・、

この下のバーがぐらぐらと動く可変式で、しかも上部にマグネットが仕組まれているから常にちゃんと扉が閉まっている状態になる設計だ。

優れものなのだ。

・・・・・。

ちゃんと使ってくれれば。

DSC_4143.jpg

一応、プレゼントだけ載せておこう。

誕生日、おめでとう。マイハニー(*^▽^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=