Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

クロスの下地

9月14日。

塗装が終了し、待ってました、とばかりに現場は再び慌ただしくなっていた。

DSC_4375.jpg

電気屋さんは、コンセントがある穴と言う穴、すべての配線の通電をチェックしていた。

そして嵐のように午前中で去っていった。

そして塗装が終わったとなれば、この人の出番だ。

DSC_4408_20150920011316e4b.jpg

クロス屋さん。

やあ、もうブツが運び込まれているんだ。

DSC_4407.jpg

この機械で切るのかな?伸ばすのかな?

が、その前に、大変な作業が控えているようだった。

DSC_4413.jpg

まずは手摺りを外したようだ。

DSC_4379.jpg

え?じゃ、なんで付けたんだろ?

順番間違えたのかしら?

DSC_4366.jpg

そして角という角に、なんか部品を取り付けていた。

DSC_4368.jpg

これがコーナーにクロスを巻く際に保護になるのかしら?

DSC_4372.jpg

ふーん・・・・。

DSC_4385.jpg

そしてその上からさらにパテを塗りこんでいる。

DSC_4376.jpg

釘があるところにもだ。

DSC_4378.jpg

て、天井もだ。

ご、ごくろはんです。

差し入れは期待してください。

ちなみにこの作業、16日までやっているようだった。

み、三日間も・・・・。

DSC_4392.jpg

ちなみにこのネコ扉も外すんだって言ってた。

現場監督が角のポッチを指で外してデモンストレーションやってた。

DSC_4391.jpg

あはは、そう言えば、ここもホワイト塗りつぶしで塗ってくれたんだね、きっと。

DSC_4406.jpg

2階トイレの洗面ボールが来ていた。

DSC_4412.jpg

この日、現場を去るとき、後ろから棟梁の車が来ていた。

翌日訪れると、穴が開けられていた。

どんどん進む。

こうしちゃおれんぞ。

こっちもやることがまだまだたくさんあるのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=