Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

エクステリア延長戦

せっかく今日はエクステリアの進行状況を報告する記事にしようと思っていたのに、あろうことか、タボウ工業の親方さんが、多忙過ぎて体調を崩し、仕事をお休みされてしまったのだ。

それで、今日は部下の若い衆(と言っても結構な年齢だと思われる)しかいらっしゃらなかった。

フェンスの基礎となるブロック積みが終了しているので、彼の今日の仕事は、ブロックの穴にコンクリを詰めて整形する作業だったようだ。

だからビジュアル的に目立った変化がなく、記事にする当てが外れてしまったのだった。

予定では、目隠しフェンスに張り巡らされている維水志邸を撮影するつもりだったのに・・・・。

まあだが、仕方があるまい。

連日のように勤務が続いているタボウ工業の親方さんだ。

維水志邸の前に受けていた仕事が終わり次第、すぐにウチに取りかかっているのだ。

それに様子を聞いていると、日曜は営業に回っているみたいだし・・・・。

ああ、これはもう激務だ。

維水志と一緒だ。

否、彼は一日中、外でのお仕事だ。

維水志の、疲れたら座ってやればいい仕事とは違う。

労働時間は同じだとしても、体力の消耗度は段違いだろう。

そーいや、いっつもテンションが高めの彼が、昨日は随分と元気がなさそうな顔してたわ。

来週前半は雨だと言うし、こりゃエクステリアの完成はまた先延ばしになりそうである。

まあ、これが引渡し前だったら、「なんとしても引っ越し前までには・・・」となるところだろうが、住み始めた今となっては今更先延ばしになったところで、何ら問題はないのだ。

それより、せっかくガレージ前のスロープが完成したというのに、北側だけに、なかなかコンクリが乾かない様子なのが気になる。

だが、これも天候とかお日様のことだからどーしようもない。

完成まで今しばらく、根気強く待とう。

それより親方さんが早く元気になってくれるほうがよい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=