Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

新築での年越し

DSC_5941.jpg

実は年末年始を夫婦だけで過ごすというのが今年が初めてなのである。

仕事のことを忘れ、のんびりと年越しができるだなんてなんと幸せなことか。

維水志、格闘技には興味がないので「ガキつか」あるいは紅白を、チャンネルをちょこまか変えて見、お茶菓子でも食べながらダラダラと自堕落な年末を迎えるつもりだった。

だが、よしゃあいーのに溜まったブログの更新に躍起になってしまった。

一方、マイハニーは年越しの蕎麦打ちに挑戦。

そう。うちには蕎麦打ちセットがあるのだった。前の家でもずーっと眠ったままだったが、新居では意外と早く出番が回って来たのだ。

ここんとこ彼女は、前日の維水志の誕生会や新年の料理の買い出しと準備、それに年越しの蕎麦打ちと、ずーっと忙しくしている。

料理しっぱなしである。

ご苦労様です。

DSC_5932_20160108091059b25.jpg

で、完成。

久々の蕎麦打ちということもあってか、ごんぶと蕎麦が完成した。

なんでも空気が乾燥していて水分が少ないからか、生地の伸びが思うようにいかなかったそうだ。

DSC_5937.jpg

けどそのおかげか、以前のように蕎麦が短くブチ切れることがなく、ちゃんとすすれるのだから成功と言える。

DSC_5938_20160108091103ba4.jpg

そしてエビ天だあ(*'▽')

舞茸天にレンコン天もあるそー(≧▽≦)

DSC_5934_201601080911012e8.jpg

年が変わる数分前に準備完了。

よしゃあ!このセットで年越しだ!

さっそくいただく。

蕎麦が美味い!ここんとこ蕎麦を食べる機会が多いのだけれど、やっぱ蕎麦はのど越しだね。

天ぷらもふっくらで最高。

一番年越しの瞬間がわかり易そうだから、チャンネルはジャニーズに。

明けましておめでとう。

今年もよろしく。

年越しは自分ちで夫婦水入らずで。

これが一番落ち着く。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。