Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

蕎麦屋が豊富

先日、親戚が新築祝いに訪れてくれた際、客人をどこでおもてなしするべきが悩んだ。

だって、この辺りでお勧めできる食べ物屋と言ったらラーメン屋ぐらいしか思いつかなかったからである。

以前、維水志がその親戚を新築祝いで訪ねたときにはとっても美味しいお寿司をご馳走になったのだ。

横須賀ということもあり、海の幸が豊富なのだ。

だが、ここはどうだ?

ピーナッツ料理で有名な店なんか知らんぞ?

うーむ・・・。

宅配ピザにでもするか・・・・。

と、悩んでいたら、

「あ、そーだ。蕎麦があるじゃん!」

と思いついた。ってか忘れていた。

一応、水が良質、ということで蕎麦屋が豊富なのだった。

それで以前、隊長たちがいらしたときにも行ったお蕎麦屋さんを選んだのである。

そーいや、こっちへ来て以来、結構お蕎麦屋さんには行っているのだ

ちょっと数えただけでも・・・・・・、

7件ぐらいか?

それが一つを除いてはみんな美味しかったのだ。

砂場、東雲、丹沢そば本店、くりはら、良庵、石庄庵・・・・と。

どれもまた訪れたいと思えるじゃないか。

ちなみに、「一つを除いて・・・」にあたる店の名前は挙げていない。

維水志が一番好きなのは「くりはら」かもしれない。

いや、東雲かしら?量が多くて安いから。

DSC_5804.jpg

これは先日、母ちゃんが来たときに行った「石庄庵」だ。

鴨きざみせいろ、だったからしら。

鴨が細切れになって入っているのだ。

DSC_5806.jpg

食べにくい。

やはり塊で入っている方がいい。

つゆはもちろんつけつゆだから濃いのだが、それでもちょっと濃い目かもしれない。

DSC_5805.jpg

蕎麦は十割り蕎麦。

やっぱのど越しは最高だ。

DSC_6051.jpg

一方、こちらは良庵。

ここには結構来ている。

これは先日、出雲大社相模分祠に来たときに訪れた時の写真。

そこから近い。歩いて来られる。

DSC_6045.jpg

ここはねぇ。蕎麦つゆが美味いのだ。

全部飲み干したくなるのだ。

ほら、やはり鴨肉は塊がいーじゃないか。

少々固くてもそっちのほうが肉食べてる感があっていーのだ。

DSC_6047.jpg

維水志オーダーの桜エビのかき揚げ蕎麦。

DSC_6049.jpg

そりゃ桜エビのかき揚げの「桜エビ感」は由比のそれに軍配が上がるが、蕎麦が美味しいから問題ない。

くりはらの写真がない。

何故かそこに行くときにはカメラを忘れる。

そこはトータル的にいいような気がする。

気がする、だけかもしれない。

実はまだマイハニーを連れて行ってあげられていないのだ。

近いうちに訪れたい。

そっか、少し、この街で自慢できるところがあって良かった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。