Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

お相撲さんがやって来た

同じく三日。この日で正月休みも終わりだ。

菜の花台へ行った後は、近くの出雲大社相模分祠に行くことに。

その日はお相撲さんの餅蒔きがあるということでマイハニーが去年から楽しみにしていた。

で、歩いて行くにはちと遠いし、車で行っても停めるところに苦労するだろう、ということでタンデムで出かけた。

こーゆーとき、バイクは便利である。

DSC_6013.jpg

三日でもすごい人出だ。

DSC_6017.jpg

まずはおみくじだな。

DSC_6020.jpg

おみくじを買うマイハニー。

DSC_6023.jpg

維水志、今年は「吉」かあ。

去年は小吉だったからしら。

なんか、「待つべし」的な内容が多かったような。

DSC_6028_20160114101802210.jpg

こんなタイプもある。

大黒さんが入っていたからきっといいことがありそうだ。

マイハニーのだけど。

DSC_6031_201601141018133de.jpg

さて、どこに結ぼうか。

DSC_6035.jpg

何の行列が出来ているのかと思ったら、こうしてお相撲さんがついたお餅が配布されているのだ。

無料かどうかは知らない。

DSC_6038.jpg

迫力あるねー。

DSC_6041.jpg

どーんっ!

一応、列に並んだのだが、随分と待たされそうだし餅蒔きまでまだ2時間以上あるということで列を抜けて近くの蕎麦屋で昼食を取ることにした。

DSC_6052.jpg

戻って来ると力士軍団が。

だが、横綱日馬富士の姿が見当たらない。

どうやら欠席のようである。

DSC_6056.jpg

なんとか関。あるいはなんとか山。あるいはなんとか富士か。

基:マイハニーによると照ノ富士だそうだ。

先ほどお餅をついていた力士とはやはり迫力が違うなあ。

で、結局餅蒔きまでまだ1時間以上あり、横綱もいない、ということで帰ることにした。

DSC_6064.jpg

帰りに来た時から気になっていた味噌田楽豆腐を。

DSC_6062.jpg

一応、焼いてはくれるのだが、中はぬるかった。

DSC_6066.jpg

が、味が素晴らしい。もう1つ食べたいぐらいだった。

いいねえ。

のんびりと正月を過ごすことができた。

翌日の四日からまた激務ウィークが待っている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。