Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

今夜は餃子パーティ!

今日は新築祝いのお返しを探しに小田原のロビンソン(現在は西武)へ行って来た。

が、結局、お返しは楽天で購入することにした。

で、昼食はここのレストランフロアにある中華料理店へ。

DSC_6078.jpg

ここへは何度か来ているのだけれど、こんなにまずかったかしら?

DSC_6081.jpg

炒飯の味が薄い。炒飯でまずいって・・・・。

他の料理も語ればいくらでも文句が出てくるぐらいである。

うーむ。

まあいい。

だって今夜は・・・・・。

餃子パーティなのだから\(^o^)/

今日は餡作りをお手伝い。

なんでもマイハニーがテレビで見たレシピが美味しそうだったということで、今回はそれを試すことに。

そのレシピでは大量の味の素を投入するのだけれど、我が家バージョンはそれをカットした。

そして餃子包みは維水志が担当。

焼きはマイハニーが担当。

DSC_6085.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

DSC_6086.jpg

完璧な焼き上がりだわ。素敵( *´艸`)

おお、このレシピ、なかなかイケるぞい。

次回からもこれでいこうではないか。

DSC_6089.jpg

第2弾、キタ――(゚∀゚)――!!

今回、餡をできるだけ多く包むことにトライした。

以前はいっぱい包もうとすると上手くいかなくて少なめにしていたが、テレビで料理人が餃子を包むのを見ていたら、具がいっぱいでも上手にくるんでいるのだった。

それはまあ餃子の皮が弾力があって具を押し込んでも破れないからかもしれないのだが、それにしても手際が素晴らしい。

なので自分も今回頑張ってみたら割と餡を多めに詰めることができたのだった。

DSC_6091.jpg

で、餡が足りなくなっちゃった・・・・。

この第2弾は急きょこしらえたもので、ニラが入っていない代わりにチーズが入っている。

ちょっと微妙だが、第1弾のと交互に食べれると病みつきになる美味さだ。

DSC_6092.jpg

第3弾、キタ――(゚∀゚)――!!

これは第1弾の餡。やっぱこっちのほうがうまいかも。

DSC_6094.jpg

え?一体いくつ食べるのかって?

えーっと・・・・。

餃子の皮が18枚入りだったから、3袋で54個だ。

なんたって今日は餃子パーティだからね。

パーティといっても二人だけだけど。

さすがに6個ぐらい残ったわ。

あー、幸せ。

家で食べる餃子が一番うまい(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。