Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

未だ結露なし

DSC_6112.jpg

リビング。16.8度。

DSC_6116.jpg

洗面所。14度。

12日の記事なのに日付が17日なのは気のせいである。

DSC_6118.jpg

キッチン。16度。

そして寝室は17.6度。

平和な朝である。

引っ越してきて、本格的な冬が始まりつつある今でも朝、寒くて布団から出られないということがない。

寝室にエアコンを設置すればタイマーで作動させてもうちっと温度を上げてから起きるのだろうけど、エアコンのない今はそれができない。

それでもこーして普通に起きられるのは断熱効果がしっかりと効いているからに他ならない。

ありがたや。

そして結露も未だ皆無である。

DSC_6114.jpg

二重サッシ、万歳\(^o^)/

DSC_6115.jpg

サッシを開けるまで外の気温の低さがわからないのだ。

室内が25度ぐらいになると、もしかしたら多少は結露が発生するのかもしれない。

DSC_6121.jpg

だが18度近くある寝室の小窓でも結露していないようだ。

近いうちに寝室にもエアコンを導入する。

そしたら朝の室温を25度ぐらいに設定してまたレポートしてみたい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=