Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

春近し 曽我の梅林

DSC_6294.jpg

仕事もだいぶ余裕が出てきたので、今日は曽我の梅まつりに行ってきた。

DSC_6290.jpg

良い具合に富士山が顔を出す。

DSC_6329.jpg

快晴、とまでは行かないが、今日は気温が高い。

平日にも関わらず人出は多い。

富士山をバックに梅が撮れる絶景スポットは人だかりになるから、そこがいい撮影ポイントだというのがわかり易くてよいが、順番を待たないといけない。

こりゃ日曜は大混雑してるんだろうな。

DSC_6333.jpg

ここの梅園は広いから、場所によってはまだつぼみのところもあるし、すでに枯れているエリアもあったりする。

DSC_6291.jpg

やー。いーねぇ。

場所によっては梅の花の香りがぷぁ~っとしてくる。

春が近いね。

DSC_6289.jpg

ミツバチだ。

DSC_6286.jpg

しだれ梅。

DSC_6282.jpg

以前、一度だけお弁当を持ってきて梅の木の下でシートを広げていただいたことがあるが、情緒があって大変よろしい。

毎年こうして訪れたいが、やはりお弁当持参、ってのがいいね。

来年はそうしようじゃないか。

DSC_6323.jpg

こちらは河津桜かしら。

DSC_6271.jpg

じゃあ、

DSC_6275.jpg

花より団子、と行きますか。

こうして簡単な食事処もあるし、すぐ近くにアイス工房もある。

うーむ。うどんのだし汁の香りがたまらん。

DSC_6273.jpg

でもここはつきたてのお餅だ。

他におろしもきなこもある。

DSC_6347.jpg

その香りにそそられたか、昼は丸亀製麺でうどんとなった。

DSC_6345.jpg

最近、食欲旺盛で、なんかだいぶ肥えてしまっている。

いかん。

量を抑えないと・・・・。

DSC_6353.jpg

茶トラえもん:「きみたちー。また僕を放置したね」

維水志:「そ、そんなことはないぞ。・・・・・あ、お土産忘れた」

茶:「・・・・・・・」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。