Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

TCガチョウ倶楽部料理対決 本番

ではリベンジ熱の冷めないうちにエントリーを済ませよう。

DSC_6611.jpg

前回と異なる点は具材が、

ウィンナーの代わりに鶏モモ肉、ナスが少ない代わりにきのこになった。

だが最も大きな相違点は、今回、生クリームをやめてトマトソースを多めにしたところだ。

そして作り方も変更。

パスタを「コンボくん・かっこ蓋」によーく焼き付けることだ。

じゃ始めようか。

料理のタイトルは、そうさな・・・・・、

維水志焼きパスタ・トマトソース

としておこう。

調べたら「グラタン」の意味が「おこげを作る」とかの意味らしいから本来は「焼き」ではなく「グラタン」とすべきなのだろうが、コンボくん・かっこ蓋にパスタを焼き付ける、ということを強調したいのでそちらのネーミングでいくことにする。

DSC_6615.jpg

再び男子厨房に立つ。

DSC_6614.jpg

ニンニク、玉ねぎを炒める。

DSC_6612.jpg

鶏モモを焼く。

DSC_6620.jpg

焼き目が付くぐらいにして角切りにする。

DSC_6616.jpg

炒める。

DSC_6617.jpg

炒める。

DSC_6619.jpg

きのこを炒める。

これが大事。後で食感がぷりぷりして美味い。

DSC_6622.jpg

今回はこの段階でワイン等の味付けをする。

DSC_6628.jpg

同時進行が大事。

今回は焼きパスタなので食べやすいように半分にちぎって茹でる。

そしてゆで時間も規定時間より2分短くする。ちなみに前回は1分短かった結果やわ過ぎたのだ。

DSC_6630_201603010106235c0.jpg

ソース完成。

うーん。やっぱクリーム入れないほうがトマトの色が際立って美味しそうである。

DSC_6623.jpg

コンボくん・かっこ蓋を洗う。

DSC_6631_20160301010623c57.jpg

再びセットする。

DSC_6635.jpg

パスタを焼く。

DSC_6633_20160301010625fce.jpg

とにかく焼くんだ。

DSC_6636.jpg

そうそう。これこれ。

そろそろオーブンの予熱の準備だ( `ー´)ノ

DSC_6637.jpg

ソース乗っける。

おお、じゅ~っていってる。

DSC_6647.jpg

チーズ乗っける。

煙があがっている。いーぞ。

DSC_6649.jpg

さあ石窯ドームの出番だ。

今回は230度で17分でいってみよう!

DSC_6650.jpg

うむ。

15分でだいじょぶだった。

DSC_6653.jpg

おー(=゚ω゚)ノ

えーじゃないか。

DSC_6658.jpg

取り分けて、いただきまーす(≧◇≦)

DSC_6656.jpg

ん?

パスタの硬さがちょーどいーんだが、焦げ目が少ない?

DSC_6661.jpg

どーやら麺がソースの水分で元に戻ってしまったらしい。

けど味は前回より確実に美味くなっている。

けども・・・・・、

DSC_6438.jpg

やはりこれの一人勝ちである。

エントリー作品にサブタイトルが許されるなら、

維水志焼きパスタ・トマトソース(やっぱりいいチーズには勝てません)

と、したいところだが・・・・。

さーて、これで何位に入賞できるんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。