Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ホンダ N-WGN 第一印象

DSC_6773.jpg

この前の日曜に納車されたN-WGNで翌日早速伊豆にドライブに出かけたのだったが、クルマの印象を記しておこう。

で、ナビは使い方がまだわからない。

停車しないとほぼすべての機能をいじくることができないんでなかなか覚えるチャンスがない。

DSC_6770_20160316104933de2.jpg

足回りは試乗んときと同様、しっかりした印象だ。

加速も申し分ない。

で、それが全然走らないことを想定していたエコモードでもそう思えたのだ。

燃費を気にしながら走るのであればエコモードを常にオンにして走っていてもなんらストレスを感じない。

むしろ街中ならこれで十分だと思える。

エコモードなしで走ったのは高速道路の合流時ぐらいだったかもしれない。

それほど発進などがスムーズで、試乗のときほど加速を試す必要がなかった。

なんだけど、まあ走りの良さはすでに認識していたから全体的なファーストインプレッションはそういった点ではない。

一言でいうと、

「やっぱ小さい」

だろうか。

そして座席も浅い。

このままだと長時間ドライブは疲れるだろうから、何か座面や腰をサポートするような備品を揃える必要があるだろう。

まあなあ・・・。

いくら装備が豪華になったとはいえ、そこは軽自動車だ。やはり限界はあろう。

でもそれを承知で選んだから後悔はしていない。

それと隊長が言っていたように、確かに軽だと後ろからあおって来るやからがいる。

やだねぇ・・・。

否、きゃつらはそれだけの税金を納めているんだ。それぐらいの優越感を感じさせてやらないといかんのかな。

「いやあ、スゴいです。普通自動車さん、ああ、特に外車ですもんね。ミニクーパー、ですかねー。さそかしお速いんでしょうね。高かったんでしょう」

と。

くく・・・・。実際、常用域ではNinja400Rと比べても相当遅いんだろうが。

がんばれー(*^▽^*)

DSC_6777.jpg

で、買った翌日だというのに雨のダートである。

行った先は・・・・

DSC_6780_20160316104937810.jpg

天城トンネル。

DSC_6783.jpg

うー。洗車が大変だ。

全体的な印象としては大変満足している。

狭さに関してはそのうち慣れるだろう。

オートライトやロックすると自動でたたまれるドアミラーなど、とても快適である。

パドルシフトやクルーズコントロールも試した。

前者はやはり坂道ではよく使用するので有難いし、後者は初体験だったが、とても気に入った。

すげー便利。

空いている高速道路では大活躍である。楽でいい。

長く付き合えそうだ。

そんなんだから維水志にしては珍しく、翌日すぐに洗車をしたのだった。

これまたコーティングのおかげで汚れがスムーズに落ちるし、ワックスがけの必要もなかった。

これなら面倒な洗車も進んでやれそうである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。