Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

そして庭堀り作業は続く

DSC_6853_20160316102736ff0.jpg

3月4日のガーデニング進行状況。

この日も気合いで掘りまくる。そして掘った土を篩にかける。

DSC_6856.jpg

結構でっかい石が出てくる。

カインズで買った二千円ぐらいの、先がギザギザになっているシャベルが大活躍だ。

DSC_6854.jpg

ようやくとステップがるエリアまで掘り進んだ。

DSC_6858_20160316102750ee0.jpg

先は長い・・・・。

ここまで何日ぐらいかかったかしら?

DSC_6850.jpg

西側のこの部分は小さな菜園になる予定。

自家製の野菜を収穫するのだ。

DSC_6848.jpg

それでまあ菜園は一部であり、庭の大部分は芝になる、ということで土壌の改善が必要だという。

そこで石やゴミ類を取り除いた後、こうした腐葉土なるものを土に混ぜ込んでいく。

DSC_6847_20160316102732bce.jpg

さらには聞いたことのないような肥料?も入れるんだそうだ。

一つには水の浸透をよくするためでもある。

こいつらを使う日はいつになるのやら・・・・。

まあ3月の中旬を過ぎたころになるだろう。

芝の上から目土?なるものも蒔く予定だ。

DSC_6861_2016031610275237d.jpg

その前に実験的に植えたチューリップを移動させないといけない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=