Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

開拓者は西へ

これは先週の日曜日の話なのだが、平塚にでっかいガーデニング屋があるというので行って来たのだ。

DSC_6862_20160317004026220.jpg

平塚と言っても広いわけだが、ここは割とウチからは近かった。

DSC_6863_20160317004028bd7.jpg

確かにガーデニング関係だったら何でも揃いそうなぐらい広い。

DSC_6865_2016031700402819a.jpg

敷地も広い。

DSC_6866_20160317004030b64.jpg

観葉植物にできそうなものもある。

そーいや維水志邸のリビングは、その観葉植物が揃って初めて完成となるため、ラグが届いた今でも未完のままだった。

DSC_6868_20160317004031ec7.jpg

木の種類も豊富。

ホームセンターの売り場とは格が違う。

DSC_6869_201603170040435f9.jpg

なるほどー。維水志邸は玄関が北だからなあ。

結局石張りにしてしまったが、こうして緑があるともっといいだろうに。

DSC_6870.jpg

例のグランドカバーの一種だろうか。

DSC_6873_20160317004045f30.jpg

そう。これぐらいの高さなら木もいいよね。

DSC_6874.jpg

マイハニー監督は南天の木がいいとおっしゃっている。

DSC_6880.jpg

室内スペースにはこういった観葉植物も置いてある。

いやー、実に広い。

けど芝生を見るのがメインだったため、結局何も買わずに帰ってきた。

否、何も買わないのも悪いので、カーポートのカタログだけもらってきたっけ。

DSC_6887.jpg

で、帰宅して重労働を再開する。

DSC_6889.jpg

この翌日から雨が続くと言うのでできるだけ進めておくことにした。

DSC_6892.jpg

だいぶ西まで移動したなあ。

そうだ。フロンティアだ。

幾多の犠牲を払ってもフロンティアを目指すのだ。

DSC_6893_20160317004839efc.jpg

フロンティは近い、近いぞ!

DSC_6896_20160317004840f79.jpg

今はコロラドぐらいまでは来たかしら。

で、実際、この日を境にずーっと雨にたたられて全然西へは進めないのだった。

うーむ。

雨が降ると止んだ後も土がぐちゃぐちゃで作業が進まないのである。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=