Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

家での食事が一番

DSC_6897.jpg

普段、日曜以外はお弁当だが、ここんとこラッキーな早上がりにより家で夕飯をいただく機会が何回かあった。

もちろんお弁当もありがたいし、おいしいのだけれど、仕事場での食事は時間が短く、常に慌てて食べないといけないから、単に胃に何かを詰め込んでいる感じがして楽しめない。

やっぱり家で、くつろぎながらじっくり味わっていただく食事が一番である。

写真はいつぞやのトマト鍋。

DSC_6898_20160317132542c64.jpg

こうやってアツアツのできたてが食べられるのも自宅ならではだし。

DSC_6899.jpg

翌朝には牡蠣を入れたスープスパへ変身した。

DSC_6900_20160317132545029.jpg

様々な出汁が出ていたうまかったあ(*^▽^*)

DSC_6987.jpg

これは数日前に紹介した鋳物で焼いたハンバーグ。

DSC_7029.jpg

そしてブリ刺身丼だあ。

酢飯はいいねぇ。

カボスがまたいいねぇ。

DSC_7030_20160317132617635.jpg

刺身こそ、弁当ではいただけないのだ。

DSC_7025.jpg

そして魚料理には白ワインだあ。

DSC_7027.jpg

お礼にいただいたものだが、これまた美味いねぇ。

こうしてラベルを記録に残しておけば次に買うときの参考にできる。

お酒はそんなに飲めるほうではないけれど、ほろ酔い気分ってのはいい。

貴重な時間だわ。

もちろん外食にお世話になることも多い。

けど、家での夕飯は維水志にとって至福のひと時である。

1週間の疲れも吹き飛ぶぐらいに。

それもこれもマイハニーの料理の腕がいい、ということによることが大きい。

有難いことである。

DSC_6885_201603171325391f8.jpg

おまけ。

モスバーガー

フレッシュネスバーガーは高い。そっちにするならモスバーガーを推したい。

DSC_7021.jpg

おまけ。

近くの横浜家系ラーメン。

DSC_7022.jpg

ここのは味がちょっと濃いからいつも「味薄め」を注文しているマイハニー。

この日は味の調節不可の期間限定味噌ラーメンをオーダーし、「しょっぱい」を連呼しながら食べていた。

よせばいーのにぃ・・・・。期間限定チャレンジ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。