Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

画角、風音低減を試す

バイク動画用に購入したRICOHのWG-M1に画角設定があり、wide/middle/narrow/waterが選べるようになっている。

それで設定による違いを試そうとまずは静止画像を撮ってみた。

RIMG0042.jpg

これはワイドモードで撮影。

RIMG0043.jpg

これはミドルだったかな、あれ?ナローだっけか?

もう3週間前のことだから覚えてないのだ。

RIMG0040.jpg

RIMG0045.jpg

上がワイドで下がナローだったはず。

こうしてみると違いがわかる。

RIMG0041.jpg

RIMG0047.jpg

これも同じパターン。

ああ、画像サイズが4:3になっちゃってんのか。

画像サイズを「14M」に設定すれば4320x3240(4:3)で、

「10M」で4320x2432(16:9)になるようだ。次回はそっちにしよう。

で、帰り道の動画の画角をミドルにしたつもりなのだが、あんまり違いがわからない。

もしかしたらちゃんと設定できてなかったのかも・・・・。

それと風音低減機能をオンにしてみた。

結論から言うと、エンジンの迫力ある音がかき消されてしまっているようだ。

こりゃ次回からはオフにしようぞ。

それとタイトルにジングルも入れてみました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。