Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

山北町の桜

帰り道の途中に、山北町鉄道公園、というのがあり、そこが桜の名所なのだという。

じゃあまあこの時期に桜を見ずに帰るのもなんだということでギリギリのところでコース変更。

もうちっと気づくのが遅れていたらスルーしているところだった。

DSC_7128_20160405001931e28.jpg

鉄道公園、と呼ばれる所以はこれがあるからかあ。

DSC_7133_20160405001935bee.jpg

すごい迫力だわ。

こんなのが走ってたんだ・・・。

DSC_7132_201604050019346d7.jpg

今でもしっかり整備されているのだろうか。

辺りがかなり油臭いのだ。

DSC_7135_20160405001937228.jpg

動画担当がいたら喜びそうだが、残念ながら中には入れないようだ。

DSC_7136_20160405002038005.jpg

ほほう・・・・。

うーむ。

あまり興味が湧かない。

DSC_7139.jpg

けど、これがこのライトをつけて実際に走行している姿を見てみたいと思う。

DSC_7138_201604050020399bd.jpg

で、デカい。こんなの昔の技術でよく作ったよなあ・・・・。

DSC_7131_20160405001933046.jpg

それでまあここは桜の名所でもあるわけだが、こうして桜と電車がコラボしているのである。

DSC_7144.jpg

山北駅へ向かう間に橋が3本かかっていて、すごいカメラを持った人たちが電車が来るのを待ち構えている。

DSC_7146_20160405002044cd8.jpg

こりゃ電車好きな人にはたまらんな。

単線だよ~。

神奈川県でも単線なのよ。

相模線だっていまだに単線だもの。

P_20160403_161313.jpg

鉄っちゃんたちに負けずとカメラを構えるマイハニー。

DSC_7161_201604050029583fa.jpg

ああ・・・。

やっぱ桜だけじゃダメなのよ。

桜には青空が付かないといかんのよ。

DSC_7163_20160405003000533.jpg

けど天候のせいか、こんな素晴らしいところなのにあんまり人は多くなかった。

一応、桜まつりと称して出店とかも出ているが、なにせ人がまばら。

あんまり知られてないのかしら?

そのおかげで車で来てもちゃんと駐車できるのが有難い。

そんな感じでぷらぷらとのんびり歩いていたら、

DSC_7166_20160405003001254.jpg

あら?

ロマンスカー

あれ?御殿場線ってJRじゃなかったっけ?

そーいや沼津行きだかのロマンスカーがあったような。

DSC_7170_2016040500300216b.jpg

うーむ。油断していたからベストショットを逃してしまった。

桜が満開のうちに晴れる日が来るのだろうか?

こちらとしてはバイク動画を撮る気満々なのに・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。