Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

松田町一望

昨日の動画は、以前大井町に釜めしを食べに行った帰りに見つけた見晴らしの良い峠へ向かう途中を撮影したものである。

見つけた、というか、マイハニーに教えてもらったのだが。

国道246号を小田原から秦野方面沿いに走っていると左側、つまり山側は断崖絶壁にしか見えないのだけれど、そこに突如として道が現れるのである。

否、ゴルフ場の入り口でもあるのでそれはちょっと大袈裟かもしれない。よく見てりゃすぐに気づく。動画をご覧いただければわかります。

で、そういう感じだからか、ものすごく傾斜がきついのだ。

ヤビツ峠も勾配はきついがこの比じゃない。

ヤビツ峠津久井湖側からはゆるやかな傾斜が続き、秦野側は距離が短い分、急勾配であると言われているのに、だ。

だから最初この道を車で通ったとき、バイクで来るのはやめようかと思ったくらいなのだ。

けれどあの景観を是非とも昼間に見てみたい、という気持ちに負けた。

道が狭くて急勾配なのに加えて溝があんのがまた怖いんだわ。

たまに大きめの石が転がってたりするし・・・。

DSC_7288_2016041323352259a.jpg

天候は今一つだったから再チャレンジをしたいんだけど・・・。

うー。もう行きたくない・・・・。

それでもよくよく考えてみれば、溝を除けば福島のスカイラインのほうが大変かも。

DSC_7277.jpg

松田町が一望できるのだ。

酒匂川だな。

釧路湿原には敵わない。

それにしてももっと空がすっきりしていれば海も綺麗に見れるだろうに。

DSC_7286.jpg

ちなみにこの頂上地点は反対側がゴルフ場である。

この先を進むと松田町側に降りられるようなのだが、事前にグーグルマップで見たら車がすれ違いできないほどの狭さなのでUターンすることにした。

グーグルマップの車もよくあそこを通ったものだ。

この辺りも探せばまだまだ面白そうなところがあるねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。