Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

石田牧場のジェラート

DSC_7236_01.jpg

日曜のお墓参りの帰り、前から行こうと思っていた牧場に行ってきた。

正確に言うと、牧場に隣接しているジェラート屋、もしくはアイスクリーム屋さん、かな。

DSC_7254.jpg

大山からだと割と近い。小田原厚木道路の側道からすぐ平塚側に入ったところにある。

店前の駐車場は10台ちょいぐらい停められるだろうか、ラッキーなことに空きがあったが、店前には人の列ができていた。

どーやら道路を挟んだ反対側にも駐車場があるようで、そっちも結構な台数が停まっていた。

DSC_7237_01.jpg

季節ごとにいろんなフレーバーの味が出るようで、どーやら今のウリはイチゴかしら。

店の外の行列(とまではいかないが列)は店内に入っても続いているようだ。

随分な人出だこと。

行列は当たり前なのか、外にメニューが置いてある。

DSC_7240_20160414145421e5b.jpg

まあそれでもアイスをすくうまでの順番待ちだからそんなに待たされることもなく店内に。

「できるだけ前に詰めろ」とか「ドアを開けたままにしないで速やかに中に入れ」とか、小うるさい店員が一人いた。

牧場だけに外は肥しの臭いでいっぱいだからだろうか。

DSC_7242.jpg

いーね。山本さんのイチゴ?

ローカル感があっていい。

イチゴとミルクのダブルにしよーっと。ダブルで360円也。

否、イチゴはプレミアム味だから50円増しである。

そう思っていたら、マイハニーがイチゴとミルクにするんだと言う。

じゃ、じゃあ、維水志は・・・・。

お茶と黒豆きな粉にしよう。

DSC_7243.jpg

イチゴもおすそ分けしてもらったが、やはりイチゴが一番美味い。

イチゴの粒々感がたまらんね。

ミルクもなかなか濃いじゃないか。

DSC_7246.jpg

一方、維水志のお茶は、抹茶をイメージしてしまったからか、少々ボケた感じだったが、黒豆きな粉がめっちゃうまい。

これのダブルでもいーかも。

DSC_7252.jpg

ここは牧場なのだが、敷地的にはそんなに広くはないようだ。

そりゃまあ北海道でいやというほど牧場を見てきて、それが基準となってればそう思うのだろうけれど、たぶんこっちじゃ普通サイズなのかもしれない。

ああ、ナイタイ牧場・・・・。

恋しい・・・・。

DSC_7253_201604141454426fa.jpg

牛さん。

目がかわいいね。

BBQコーナーとかもあるのかしら?

ツーリングで伊豆箱根から東京方面に帰るなら休憩でちょっと立ち寄るにはいい場所かもしれない。

維水志の場合はその逆かな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。