Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

PA・SA巡り

ムルティでタンデムツーリングに出かけたときのことを記しておこう。

この前の日曜だ。

以前からマイハニーが清水PAへ行きたいと言っていたので、とりあえずの目的地はそこだ。

その後、どうするかはその場次第、ということで。

慣れないバイクでのタンデムということもあり、大井松田ICから高速に乗ってすぐの足柄SAでドリンク休憩を取る。

P_20160501_135410(1).jpg

そうか。ちょうどひと月前ぐらいに、下道でぷらっとパークに来たのだが、そちらは上りだったためにこれが見られなかったわけだ。

P_20160501_135426(1).jpg

いつの間にかここはネルフの本部になってたんだ。

第三東京市の箱根ローソンはどーなったんだ?

P_20160501_135439(1).jpg

やあ、この日は風は強いが天気はとても良かったんだ。

後ろのヱヴァ仕様のプリウスが気になる。

うーむ。これならシャア仕様のオーリスがいいなあ。

P_20160501_135544(1).jpg

中に入るともっとでかいのがあった。

足の下を通れるようだ。

P_20160501_135549(1).jpg

このアニメも10年以上経った今でも人気があるなんてすごいよなあ・・・。

そーいや外にロンギヌスの槍もあったわ。

飲み物休憩を取った後、そこから60キロぐらい先にある清水PAまで一気に走る。

さすがここはバイクの数が多い。

そのほとんどが大型バイクだ。

中にはNinja H2だったか、公道を走れるほうのタイプが止まっていた。

あれってすごい高いんじゃなかったっけ?

DUCATI軍団もいた。

さあてじゃあまあ昼食にしようか。

ところが、ここは広いが、所詮PAであることを忘れていた。

フードコートしかないんですけど・・・。

まあいい。

フードコートでもそれなりの値段で良いモノが食べられるからね。

・・・・・。

( ̄д ̄)

返せ。

俺の昼飯。

P_20160501_150202(1).jpg

食券機の前に行くまで十勝丼にするつもりだったのだが、「かつ丼静岡県産豚を使用」を見た途端、そっちを食べたくなって変更してしまった。

だって、千円もするかつ丼だもの。

絶対に美味しいと思ったんだもん。

な、なのに・・・・。

肉は薄っぺらいは味は普通過ぎるわ・・・。

くそーーーーーーーーっ(;゚Д゚)

涙が出そうになった。

P_20160501_150234(1).jpg

マイハニーの石焼ビビンバをおすそ分けしてもらって心が少し慰められた。

こーゆーとこでかつ丼を食べるのはもうよそう。

で、この後どうするか悩んだ。

いつものようにコンシェルジュのところへ行って聞いてみたところ、新東名から東名に渡ってぐる~っと回って元のICから降りることもできるそうだ。

ただし、同じICで出る場合は人がいるゲートでその旨を伝えないいけないらしい。

で、すでに東名が事故で渋滞が始まっていた。

慣れないバイクだし、ここはこのまま次のいなさICで降り、Uターンしてそのまま新東名でのんびり帰ることにした。

で、駿河湾沼津SAに立ち寄る。

やっぱここは規模が違うわ。

P_20160501_165532(1).jpg

なんかコップのふち子さんを売ってる専用スペースが設けられていた。

実物は思ったより小さいのだ。

ご当地キティちゃんのごとく、いろんな種類のが売っていた。

もちろん、買わなかったさあ。

で、ここに来る時までに東名の渋滞は30キロまで伸びていた。

事故処理が終われば空くんじゃないかと思っていたのだが甘かった。

しょーがない。

ここはスイーツタイムとしよう。

DSC_7525.jpg

新鮮で美味しそうなイチゴが売っていたので・・・・、

P_20160501_171309(1).jpg

イデボクセットぉ~っ♪

DSC_7523.jpg

井出牧場のソフトクリーム。

濃いんだ。美味いんだ♪

DSC_7526.jpg

いっただっきま~っす!

この後、地獄の渋滞を抜けて無事に帰宅。

クソ昼めしかつ丼と渋滞疲労のダブルパンチで心が折れそうになったので、

P_20160501_210544(1).jpg

夕飯は大好きな恵美寿(えびす)で焼き肉三昧だあ(*´▽`*)

P_20160501_210313(1).jpg

オイキムチに並タン塩。

うむ。並タンもうまいがやはり次回からタン塩は上で行こう。

P_20160501_210554(1).jpg

ここはハラミもうまいねぇ。

P_20160501_210740(1).jpg

豆腐サラダ。

そしてここは店員さんが感じがいいのも忘れてはいけない。

気持ちよく食事ができる。

P_20160501_210745(1).jpg

マイハニーが好きなホルモン類。

おお、レバーもなかなか美味しいじゃないか。

あ~、これで満足。

大渋滞はあったが、いい一日であった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。