Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

同じ店には思えないのだが・・・

それは1年前の3月。

ダイエット成功の前祝い、ということでドカ食いをするため、割と評判の良いとウワサの本厚木にある焼き鳥屋へ行った。

そしてそのウワサに違わぬ数々の焼き鳥の美味しさに歓喜し、大満足した我々は、いつの日にかまたこの店を訪れようと誓ったのだった。

そう。

そして今日訪れたその店は、間違いなくその時と同じ店なのである。

20160530_13.jpg

・・・・・。

同じ店?だよな?

同じ店なのだ。

偶然、通された席も前回と同じ。

だが・・・・・、

料理の質はまったくと言っていい程に違っていたのだった。

驚愕の事実!

あまりにも驚いたため、写真がピンボケしまくっている。

(実際はスマホカメラの使い方がよくわかっていない)

前回のお通し ⇓

20160530_01.jpg

この時のブログに「おでんのつゆが美味い」という記述がある。

今回のお通し(写真左)と、ゴボウサラダ(写真右) ⇓

20160530x.jpg

マイハニーに言われるまで気が付かなかったが、冷凍食品のミックスベジタブルにマヨネーズを和えただけのものにただの茹で卵が添えてある。

ゴボウサラダに至っては、おそらくだが、業務スーパーのような食品を大量パックで売る店の出来合い品と思える。

前回の塩キャベツサラダ ⇓

20160530_02.jpg

キャベツはもちろん生だが、味付けがしっかりと調理された感があった。

さらに前回の、この店の名がついた、いわばこの店の顔とも言える「○平サラダ」 ⇓

20160530_09.jpg

確かこのボリューム感が記憶にあったので、最初にオーダーしようと思ったのだが、メニューにその名はなかった。

今回の塩昆布ポテトフライ ⇓

20160530y.jpg

まんまである。おそらくポテトは冷凍食品。そこにこれでもかと市販品の塩昆布が乗っている。

前回のもつ煮 ⇓

20160530_08.jpg

今回の牛すじ豆腐煮 ⇓

20160530a.jpg

まあ物が違うので何とも言えないが、今回はネギの量が明らかに少ない。

そして外国産肉特有のビーフジャーキー味がした。

前回のハムカツタルタル ⇓

20160530_03.jpg

今回のハムカツタルタル ⇓

20160530z.jpg

ハムカツの厚さが比べられないのが残念だが、そのクオリティの差は歴然としている。

タルタルの量も少ないし、かけ方も雑。衣がかたすぎる。

・・・・・。

なんかもうここまですんのはどうかと思うが最後まで付き合ってください。

前回の串の数々 ⇓

20160530_04.jpg

20160530_05.jpg

20160530_06.jpg

今回の串 ⇓

20160530b.jpg

20160530d.jpg

20160530c.jpg

しし唐に至っては黒焦げ寸前、ふにゃふにゃで醤油掛け過ぎで辛い。

せめてもの救いは南蛮タルタルがまともだったくらいか。

しかしこれとて、「それもいいですが、本日はお勧めのヘルシータルタルがございます」と店員が言うので、「じゃあそっちで」とオーダーを変更したのだが、これのどこがヘルシーで普通の南蛮タルタルとどう違うのだろうか?

なあ、客をバカにしてんのか?

客をバカにする経営者にとって代わったのか?

20160530_10.jpg

上の写真は前回来た時にいただいた肉しそ巻き串である。

最高に美味しくて、もう1本食べたかったのだが、最後のほうのオーダーだったため、満腹で1本しか食べられなかったメニューである。

今回、それを真っ先に注文しようとしたがメニューに記載されていなかった。

だって、メニューが全然違うんだもん。

前回 ⇓

20160530_12.jpg

今回 ⇓

20160530e.jpg

メニュー数が縮小されている。

それでも前回と同じレベルのクオリティの料理が運ばれてくるだろうと思って最初っからたくさんオーダーしてしまったのだ。

失敗だった。

こんな店で5,500円も費やしてしまったのだ。

滞在時間、40分也。

たぶんもう二度と訪れることはないだろう。

おそらく1年後には店自体がないと予想できる。

このクオリティで本厚木で生き残れるのだとしたら本厚木も大したことがない、ということの尺度になろう。

1年後もまだここが健在であるようなら、今後わざわざ出向く必要もなさそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。