Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

近所のとんかつ屋開拓 その二

おとといの金曜日、熟成肉ステーキが未遂で終わったため、この日はどーしてもお肉をいただきたかった。

そこでこれまた先日、休業日のため未遂に終わっていた近所のとんかつ屋を開拓することにした。

これで近所にある二つのとんかつ屋を制覇したことになる。

前回記した通り、一軒目のマイハニーの評価は無星。

カツ丼のタレが甘すぎるというのが主な理由である。

まああと雰囲気もイマイチであることは否めない。

ちなみに維水志の評価は星二つだった。また行ってもいいと思う。

で、今回はかなり期待している。

なんたって岩手の平田牧場産の豚を使用していると謳っているからだ。

去年の倶楽部活動予定地だった(未遂に終わったが)山形で、絶対に食べようと思っていた豚さんなのだ。

駐車場は店から道路を挟んだところにある。舗装されてない。

店に入ると、中はちとなんかこう、暗い雰囲気であるが、それが好きな人もいるだろう。

P_20160710_120717.jpg

キャンペーン中で、新玉ねぎのフライが100円だったのでオーダー。

うむ。フライにしなくても美味しいね。素材がいいわ。

P_20160710_121013.jpg

ついでにコロッケも。

このコロッケが美味しかったヽ(^。^)ノ

挽き肉が粗びきで、ジャガイモも完全にマッシュしていないタイプ。

このタイプのコロッケを食べてみたかったんだけど、なかなかいただけるチャンスがなかったんだ。

こりゃあ美味しいや。

カニクリームコロッケでもないのに大判型じゃないのも珍しいね。

いつか自分で作るときもこのタイプにしようっと。

P_20160710_120931.jpg

マイハニーオーダーの味噌かつ定食。ロースかヒレか選べる。

要するに普通のとんかつに名古屋風の味噌かつ用のソースがついてくるのだ。

P_20160710_120945.jpg

一口試させてもらった。

本場の名古屋で食べたことがあるかどうかは覚えてないが、どこかでいただいた、濃厚でコクのある味噌かつの味である。

これまた美味しい(≧◇≦)。

P_20160710_121006.jpg

維水志オーダーのロース(中)かつ定食。

おー。なかなかのボリューム。

お味噌汁の出汁が維水志好みである。

P_20160710_121028.jpg

肉に十分な厚みがあるし、衣もサクサクでうまーい!

いーねー。

近所のとんかつ屋は二軒、それぞれに味があり維水志は両方とも好きだなあ。

星、二つ半です。

「こ、これが平田牧場の豚なのかっ!」

的な感動がないからである。

まあそれがわかるにはホントに平田牧場へ行ってみないといけないわけだが。

それと、おかわりできるのがご飯だけで、それも一杯までというのがなあ。

せめてキャベツぐらいおかわりさせてくれても・・・。

まあその分、コストを抑えてくれているのかもしれないのだが。

マイハニーは星二つ。雰囲気がこれまた好かないそうである。

マイハニー的にはちょっと距離は離れているが、大井町にあるかつ榮がこの辺りじゃ一番気に入っているらしい。

前回、お弁当で買ってきたところである。

まあ確かにあそこはどれをオーダーしても今のところ外れはないからなあ。

値段もリーズナブルだし。

じゃあまあ次はまたかつ榮かしら。

ともかく新しい店が開拓できたのはいいことである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。