Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

新小田原城 後編

DSC_8948.jpg

曇りだが、いい眺めである。

そりゃ彦根城松本城のような趣には欠けるが、それなりに楽しめるお城だと思う。

刀や屏風など、資料を見るのも面白い。

結構じっくりと見たかな。

2時間近くいたかも。

DSC_8957_201608250943346ea.jpg

帰りに気づいたが、受付近くにある寄木細工。

暑いこったし、こちらも場内に新しく出来た?という近くのカフェに行ってみることにしよう。

DSC_8972_20160825095435ef9.jpg

えっと、報徳二宮神社?のすぐわきにある、きんじろうカフェ、というところだ。

開放感たっぷりだ。

DSC_8971_2016082509543405d.jpg

きんじろうカフェは手前にあるほう。

DSC_8960.jpg

カフェだけに、こっちはコーヒーがメインである。

他にもちょっとした土産物も売っている。

DSC_8961.jpg

二宮金次郎をモチーフにしたグッズもある。

が、暑かったこともあり、我々はその対面にある、もう一つのショップに惹かれてしまった。

DSC_8962_20160825095358d6a.jpg

小田原柑橘倶楽部である。

なかなかネーミングがいいじゃないか。

DSC_8959.jpg

Tシャツは誰が買うのかわからないが、柑橘系のサイダーやジェラート、スムージーなどを販売している。

DSC_8963.jpg

梅サイダーとたんかんのジェラート

DSC_8964_20160825095400437.jpg

いやー、たっぷりと盛ってくれるね。

味もいい。

ちょっとした苦味がまたたまらんな。

DSC_8967.jpg

サイダーもたっぷりとした氷と共にさわやかにいただける。

かなりなリフレッシュになった。

こう暑いんじゃ、売れ行きはこっちの店の方が断然多いんじゃなかろうか。

うむ。

きんじろうカフェは寒い時に来たら利用しよう。

DSC_8970_20160825095432ebb.jpg

こうして天守閣が見られるのもなかなかおつである。

おいしいピザを食べ、歴史に触れて、情緒のあるカフェでお茶して帰る。

なかなか贅沢なひとときであった。

また明日からの1週間、仕事をがんばろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。