Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

カインズでプチ爆買い

マイハニーの誕生祝にBBQをやることになったのだが、諸々の備品が足りないためにカインズに行って揃えることにした。

爆買いなのに「プチ」が付くのは、「維水志にしては」という注釈が含まれているからである。

DSC_9153_20160905130925b12.jpg

これでも思い切っていろいろと買ったんだわ。

ネコは別。

DSC_9150.jpg

まずはこれだ。ネコは別。

ワンタッチタープ。2メートル四方。6980円。

2.5メートルと迷ったが、2メートルで正解。

これは庭でも使えそうじゃないか。

DSC_9151_2016090513043127a.jpg

まあそのつもりで買ったのだが。

実際、リビングで組み立ててみたが、なんとまあ便利なもんが世の中に出回ってんだねぇ。

DSC_9152_20160905130433999.jpg

これなら屋根つきのキャンプ場じゃなくても炎天下の中問題なくBBQがやれるじゃないか。

まあどのみちトイレがある場所じゃなきゃいかんから、どこでもできるわけではないが。

DSC_9154_20160905130926417.jpg

これに火をつけて、その上に炭を組んでいけばよい、と書いてあった。

それなら初心者にも簡単に火熾しができそうである。

DSC_9155_20160905130927041.jpg

備長炭のほうが長持ちするって書いてあったんで、これにした。

DSC_9157_201609051309292e7.jpg

これでスモークもやるのだ。

以前、倶楽部活動でやったのを見て気になるようで、かまぼこをスモークしたいんだそうだ。

それと干した魚。

DSC_9165.jpg

あと鉄板ね。

小さいサイズでいいね。

何作ろっかな。焼きそばか?焼きうどんか?チャーハンか?

あと防火手袋も買ったのだが、写真を撮り忘れた。

耐火手袋とか耐熱手袋で検索するべきだったか、シリコンのやつが出てきてそっちに惹かれてしまった。

キャンプだけじゃなくて普段使いもできそうだったんで。

だが、実際にピザを焼くときに使ってみるとゴワゴワしててやたら使いにくいのだった。

そしてしっかり握ると熱いのだった。

う~む。

DSC_9163.jpg

茶トラえもん:「どーせまた1回使ったら二度と使わないんでしょう」

維水志:「な、なにを言うんだ、茶トラえもん!に、庭でもBBQやるんだいっ!」

茶:「・・・・・・。どーだかなぁ?」

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。