右サイド ネオあみあみ
洗車後、維水志ローダーを装備しようと思ったら、右サイドのあみあみの一部が破損していることに気付いた。
オレンジで囲った部分がもげていたのだ。
まあなあ、右サイドは「維水志ローダー8 Light」と称して、普段から使っているしなあ。
他にも改良したい点がないわけじゃない。
まずマッドガードなのだが、無計画に後から付け加えたため、黄色い部分がつぎはぎだらけなのである。
それと赤で囲った部分はシートバッグをファスニングするオスの部分をシートに留めるためのゴムなのだが、ここが出っ張ってて邪魔。
さらには維水志ローダー6あたりでは、元々もっとでっかいバッグを取り付けてあったため、あみあみの一部を切り取ってしまっている箇所がある。矢印で記したところがそうだ。
ならばこの際だから、新しいのに換えてしまおうじゃないか。
と、いうわけで、カインズで新しいあみあみをゲット。
同じ仕様でよかった。値段も一緒の198円だった。
網目が大きい、もっと頑丈な498円のものも出ていたが、やっぱこっちがいいのである。
作業を開始する。
実は、あみあみがあるんだからシート用のゴムは不要だったのだ。
ゴムがなくなったことでとってもスッキリした。
こっちが表。
シートバッグと連結するファスニングのオスの部分。
結束バンドが大活躍できるのはあみあみだからこそ。
びくともせんぞ。
マッドガードとポシェットもくっつけて基本は完成。
おー。
すっきり~!
ちょっと斜めになっているのはプラダンのカットミスのせいである。
前回バージョンではサイドのマッドガードが片方だけにしかなかったが、今回は両側に設置できた。
裏もすっきり~ヽ(^。^)ノ
つぎはぎ、な~し(*´▽`*)
ポシェット側も、あみあみに切れている部分がないんで留めるべきところにきちんと留められた。
安定感が違う。
ハトメパンチで開けた穴に、ワイヤーを通して一応、完成・・・・・、
なのだが・・・・・、
う~む・・・。
これだと、バッグにものがたくさん入って厚みが出た場合に困ったことになるのだ。
何か他に手立てはないものか・・・・。
仕方がない。
とりあえず寝るか。
・・・・・・・。
と、ベッドに入ったら、
閃いた。
これだ!
これを使えばバッグに厚みが出来ても問題ないじゃないか!( `ー´)ノ
だがこれはデカ過ぎる。
む~ん・・・・。
で、翌日まで我慢。
こいつを買ってきたのだ。
ひゃあ、くまも~んっ!
救世主だわぁ(*´ω`*)
鎖じゃないから軽いし、紐が黒くて目立たなーい(*´▽`*)。
先端の部分がハトメパンチの穴を通らずそこをやすりで削る、という苦労があったが無事に開通。
やった。
これで維水志ローダー8カスタムの、右サイド、ネオあみあみの完成だ。
早く装備して走ってきたいのに・・・・。
天候が・・・・。
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