維水志ローダー8 カスタムをトライ
クーラント交換やらポジションランプ交換やら、いろいろといじくったんでどっかおかしいところはないかどうか確かめるために、30キロほど走ってきた。
いつもの菜の花台へやってきた。
んー。まだ暑いねぇ。
さて、ライトはどうか?
ありゃ、写真じゃわからん。
ポジションランプはちゃんと点いている。
ハイビーム側と入れ替えたノーマルライトも問題なさそうだ。
素人の作業ゆえ、一応、時折チェックした方がいいかもしれない。
維水志ローダー8 カスタム。
右サイドのネオあみあみとニューマッドガードもいい感じだ。
これでも前回のバージョンと比べると見栄えが良くなった。
荷物が何も入ってないからぺっちゃんこだわな。
バッグは外して温泉施設等の中まで持ち運びするからマッドガードは絶対必要なのだ。
作り直して良かった。
左側に新しく設置したドリンクホルダー。
前回はオリジナル商品そのままでは役に立たず、改良を加えて本日改めて試すことになった。
ボトルを支えるホルダー部がもうちっと長くてもいいような気がするが、でこぼこ道も走ったがとりあえず飛び出たりすることはなかった。
そしてその位置だが、
いやー、もう笑っちゃうぐらいドンピシャな位置にある。
ドリンクの位置をまさぐらなくて良い。
自然に手を下せばそこにドリンク。
そして信号待ちドリンクをやってみた。
信号で停車。
フェイスカバーをガバっと開ける。
手を下してドリンクを掴む。
キャップを開けて飲む。
いやー、もう最高。
信号が変わりそうになっても逆の動作を無理なく行うことができ、余裕で間に合う。
いーわ、これ。
メットを換えて良かったあ。
メットだけど、またインナーバイザーを試すの忘れた。
まだ存在を認識できてないのである。
そしてスマホホルダーだが、これも全然ぶれずにがっちりとハマってくれている。
安心していられる。
陽の光で見えにくい時があるが、自分の頭が影になるように動かすとよく見えるようになる。
ヤフーとグーグルナビの両方を試したが、音声はグーグルのほうがクリアだったかもしれない。
けどヤフーの運転技術診断ってのが面白いんで暫くはそっちを使ってみようと思う。
そしてメット内に仕込んだイヤホンだが、これまたクリアに聞こえてくる。
画面を見ずに、音声案内だけでも十分行けそうだ。
コンバーターから電源を取ってみた。
電池の減りは少なかったように思える。
雨が降ってなけりゃこっちで行くのがいいだろう。
ヘルメットをロックするのに「ヘルロック」というのを使っているのだが、これまではロックする位置がいつも使いづらいところになってしまい困っていたのだ。
おまけに暗がりだとロックの番号が見えなくて大変なことになってしまうのだった。
それが今回、使わなくなったディスクロックのワイヤーを再利用することでハンドルに設置することが可能になったのだ。
この位置ならしゃがまずに済むし、使いづらいということはない。
もし暗かったとしても、ちょうどスマホホルダーの下位になるから、スマホのライトを点ければ直接照らせなくても数字が見えない、ということはなくなるだろう。
ぷぷぷ・・・・。
とても理にかなっているロックができてとても嬉しい。
さて、給油をして帰ろう。
帰ったらタイヤが冷えた後、空気圧のチェックしよう。
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