Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ずるいぞ、みちのく!

楽しい時も終わりが来るもの。

ガチョウ倶楽部2016秋 in 山形も、いよいよ最終日を迎えた

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「長ったらしい記事もやっと終わるわ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

この日は蔵王のお釜を見学し、その後福島のバイクイベントを見物する予定。

朝7時10分前、ライダーズハウスTanshinを出発。

仙台市太白区のサンクスで朝食をサンドイッチだけで済ます。

そこから10分ぐらい走った。

そう、市街地からたった10分ぐらい走っただけなのだ。

なのに仙台ときたら、

なんて気持ちいい道になっちゃうんだ(*´▽`*)

ず、ずるい、ずる過ぎるぞ、みちのく!

こりゃ、ライダーなら毎週どっかに行きたくなるわ。

家庭があるライダーなら毎週家族を放置してしまう恐れがあるほど魅力的な環境じゃないか。

そして毎週出かけたとしても、決して飽きることはないだろう。

こっちじゃ素晴らしい景観に出会うなら、高速を使って金と時間を大量に費やして随分と遠征しないといけない。

それにゃあかなりの財力が必要となるだろう。

ムリ・・・・。

だからか、こっちはライダーの数がとても多い気がするのである。

しかもたいていは大型バイクだわ。

それにしても日曜だってのに、こんな気持ちのいい道路を我が物顔に走れるほどの少ない交通量・・・。

・・・・ずるい。

朝から快調に飛ばす。

天気も、この4日間で最高の晴れ日となった。

山道に入る手前の温泉街のコンビニでいったん休憩。

そこから随分と曲がりくねった道を行くことになるのだが、こりゃ鳥海ブルーラインの比ではないな。

DSC_9815.jpg

さすがにここまで来ると交通量が多い。

団子状態が続いたので、ちょっと脇道に入って滝を眺める。

それでも団子状態で済むのである。

箱根なら渋滞。

一向に進まない。すり抜けに神経を費やすだけ。

こっちは団子がなくなればまた暫くはフリーになれる。

やがて有料道路の料金所を過ぎると、さらに視界が広がっていくのだった。

ウソでしょ・・・・、この気持ちよさ。

DSC_9821.jpg

午前9時前、お釜のある駐車場へ到着。

DSC_9820.jpg

いやあ・・・・。

絶景・・・。

じゃ、お釜を見に行こう。

すぐそこにあるそうだ。

DSC_9828.jpg

がんばって歩けば蔵王のスキー場のほうまで行けるそうである。

DSC_9822.jpg

おー。これだあ。

単身さんのブログでもう何度も見ているやつ。

実際にこの目で見るのは初めてだ。

DSC_9829.jpg

じゃあ記念撮影だね。

DSC_9831.jpg

やんちゃ坊主も記念に撮っておこう。

DSC_9834.jpg

だんだん色づき始めてきているんだ。

DSC_9836.jpg

もう最高でしたあ!

で、また帰りが凄いんだ、これが。

前日の鳥海ブルーラインを海側へ下るのも最高だったが、こっちはこっちでまたホントに空を飛んでいるような錯覚を得られる。

思わず、ハンドルから両手を放してバンザイをしたくなったが、怖いんで片手だけにしておいた。

そん時の様子を後続の単身さんが動画に撮っていた。

それが「空まかせ」の表紙を飾ったのだ。

「空まかせ 10月号」~走れ!天空の道を!

↓   ↓   ↓

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20161003.html

天空の道。

まさにそんな感じ。

素晴らしいね。

その後、景色を楽しみながらゆったりと下りたいのに、ワインディング慣れしているのだろう、煽って来るスポーツカーをやり過ごしたりして何とか下まで降りてきた。

その後、トイレのみがある駐車場で休憩。

よくこーゆー場所を知ってるよなあ、単身さんは。

こんな何でもないいような場所も、山の景色が綺麗で、川のせせらぎの音がし、とってものどかで癒される。

が、

そんな場所に、爆音を響かせながら大人子供が徒党を組んでいらっしゃった。

まー、どいつもこいつも、いい歳こいて・・・・。

乗り込んでくる表情を端から端まで蔑んだ目で見ていたが・・・・。

まあもう思い出したくもないんで・・・。

一気に気分が害されたんで即その場を離れる。

DSC_9840_20161014120707cc8.jpg

一時間ぐらい走ってこんな場所で休憩。

午前10時半。

そして12時少し前、福島のバイクイベント会場へ到着。

スカイパーク?

だったと思う。

DSC_9842.jpg

すんごい人の数である。

最初、駐車場に入りきれないクルマ待ちで、会場に入れなかったもん。

バイクは停められるんだから先に先導してくりゃあいーのに・・・。

何のための駐車案内係なんざんしょ。

DSC_9843.jpg

関東エリアでバイクイベントをやってもこんなに人が集まらんのじゃないか?

以前参加したよみうりランドで行われたイベントより絶対に人の数が多いと思う。

DSC_9846.jpg

おー、ばくおんキャラクター勢ぞろいだ。

DSC_9847.jpg

ステッカーか何かもらえるのかと思ったらそうではなかった。

もしかしたらもっと早く来ればもらえたのかもしれないが。

DSC_9848.jpg

それぞれのキャラが際立ってて楽しいマンガだよね。

DSC_9850.jpg

そしてこちらも際立ったキャラが勢ぞろい。

いつもあるブログ内で見ている人たちが実在した。

DSC_9853.jpg

先日、単身さんのブログに登場したお方。

おもむろに復興フラッグを渡された。

こうして一人一人写真撮影をするのが決まりのようで、そのようにさせていただいた。

もちろん、バイクブログの女王、「おくさん」にも久々に会えた。

なんたってあれからもう3年も経っている。単身さんを通じてじゃなかったら挨拶してもたぶん認識されなかったろう。

実際、自分もだんさんのほうは認識できなかった。

DSC_9857_2016101413103381b.jpg

なんでもリンゴ早食い競争があって、残念ながら優勝を逃した、と、おくさんは悔しがっていた。

DSC_9849.jpg

いろんな人に声を掛けられる単身さん。

すっかりみちのくの人だねぇ。

ウィンタージャケットを物色していた。

DSC_9859.jpg

他にもいろいろなイベントがあるようである。

DSC_9861_20161014131106dd7.jpg

じっくり回ったら面白かったろう。

DSC_9863.jpg

せっかくだから集合写真に参加した。

この写真がどっかにアップされているのなら、きっと後ろのほうに米粒ほどに写っているだろう。

DSC_9852.jpg

試乗もやっているようだ。

DSC_9864_201610141311098d1.jpg

バイク王が来てるんだね。

中古の試乗ができるなんてめったにない機会でいいと思う。

DSC_9865.jpg

おお、これぞNinja!

と、普通は感動するのだろうが、この時代のことを全く知らない維水志にとっては何の興味もそそらないのだった。

けど、試乗したらきっとスゴいに違いない。

おいしそうなB級グルメも売っていたが、これからお昼だし、特にやることもなくなってしまった。

一通り見まわったところで、解散場所の食堂へ移動することにした。

おや、もう時刻は12時半だね。

これまた単身さんが好きなソースかつ丼を提供するお店へ行くことにした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=