Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

もろもろ新調

DSC_2944_2017090715373237d.jpg

愛用していたバイクウェアがいろいろとボロボロになってきたので新調することにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そんなになるまで着ないだろ、ふつう・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずはシューズだ。

ずーーっと愛用していたエルフのシンテーゼ13にもう一度お世話になることにした。

DSC_2349_201709071536539bc.jpg

左が新しいので右が古いの。

う~む。同じ商品に見えない・・・。

なんたって買ったのはリターンした2010年だからもう7年前だもの。

その間、多少は改良がされているのかもしれない。

少しスリムになったのかしら?

同じサイズを買ったのに多少幅が窮屈に感じる。

それとも使っているうちに幅が広がっちゃったのかな?

それでもこれだけ長きにわたって売れているのはやはりそれなりの理由があるからに違いない。

DSC_2347_20170907153651d98.jpg

まあ最後の2年は近所を走る程度の時に使うぐらいでロングツーでの出番はなかったが。

お世話になりました。

そしてまた暫くお世話になります。

DSC_2945_20170907153734463.jpg

そしてこれだ。

ラフ&ロードのRR7315メッシュジャケット。

これもリターンした翌年の夏を迎える前に買ったものだから6年が経過している。

DSC_2947_20170907153756b2e.jpg

さすがにもうかわいそうになったんでお役御免である。

DSC_2946_20170907153735e9a.jpg

背中には中野さんのサインが。

梅田屋主催の中野ライディングスクールに参加した際、本人にじかにサインしてもらった。

懐かしい。

こりゃもう着ないにしても捨てられんな。

DSC_2939_20170907153653a1a.jpg

そして新相棒は、その中野さんが着てそうなデザインの、同じくラフ&ロード製品。

RR7314。

え?番号が前のより一つ若いじゃん。

DSC_2943_20170907153730da3.jpg

二りん館で9980円で売ってた。

ラフ&ロード製品ってもしかしたらネットで買うよりバイクショップで買ったほうが安いのかも。

最新モデルが茅ケ崎の梅田屋で4割引きで売っていたが、ネットで調べたらそんな値段で売っているネットショップがなかった。

この商品もこの時点ではネットよりはるかに安いようだった。

DSC_2941_2017090715365619a.jpg

各パットはオプションで標準では付いていないが、肩と肘パットは今までのが流用できる。

一方、背中のごっついプロテクターはコミネのスリーシーズンジャケット用のがラフ&ロードのメッシュジャケットにも使えていたのでそれを併用することにした。

胸パットだけは、ラフ&ロード製品のは長いタイプで他社のとは合わないらしいのでネットでハードタイプを購入。

DSC_2942_20170907153729efd.jpg

フードなんか付いちゃってちょっと若作りっぽいがデザインと色が気に入ったのだ。

DSC_2940_20170907153655bad.jpg

配色がほら、

DSC_2812_2017090715434827b.jpg

ロデムとぴったり。

けどまあ今年はもうメッシュジャケットの出番はないかもしれん。

デビューは来年かなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=