Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

Ninja1000で初タンデムツー

Ninja400RからNinja1000に乗り換えて、約2ヵ月が過ぎ、走行距離も二千キロを超えた。

だいぶ大型バイクの車体が自分に馴染んで来た感じがあるので、そろそろタンデムで出かけてみることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃ立ちゴケしまくるやつの後ろには乗りたくないわな・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

実は先日、近所に買い物に行く際に実験的にタンデムしてみたのだ。

最初はサスが固くて全然車体が沈まずに「おっかしいなあ・・・」と思っていたのだが、プリロードのダイヤルが変な位置になっていたのに気が付いて修正した。

きっとイタズラされたんだと思うが、予めダイヤルの定位置に印を付けてあるんで問題なく元の位置に戻せたから良かった。

やっかみからなのか、そんな幼稚なことをする低脳がいるなんて信じたくないものである。

それできっととっても心が晴れたのでしょう。良かった良かった。

で、改めてプリロードを若干柔らかめに設定したらタンデマーの反応も変わった。

「乗り心地が良くなった」そうである。

また適度な沈み込みがあり、維水志の両足もべったり地に着くようになった。

これでだいぶ安心してタンデムできる。

で、満を持してタンデムツーへ。

この日は午後3時ぐらいから雨の予報だったので午前中から出かけることに。

行き先は、

20170830_01.jpg

江の島だ。

以前も影丸でタンデムツーに来たことがある。

ここはれっきとした無料駐輪場になっているのね。

他にもタンデムでいらしているライダーがちらほらといた。

20170830_02.jpg

で、くっそあっちぃ日だったんで、行きはエスカで。

初めて利用したかもしれん。

20170830_03.jpg

眼下に駐輪場が見える。

20170830_04.jpg

銭洗い弁天?

20170830_05.jpg

江の島名物でもあるニャン。

カメラが気になるようだ。

20170830_06.jpg

少し早めのお昼はここでいただくことにした。

江の島亭。

ここまでエスカ最終地点から割と歩くのである。

帰りはたぶんまた汗だくになるのは覚悟だ。

20170830_07.jpg

平日で、しかもお昼少し前なので窓際の席が取れた。

20170830_08.jpg

良い景色を眺めながらいただく食事はまた味が違うものだ。

こんなんでホントに午後から雨なのかしら?

20170830_09.jpg

さて、何にしようかしら?

糖質ダイエット中だが、丼物中心なのでここはご飯を食べざるを得まい。

20170830_10.jpg

今日は二人で同じものを。

まかない丼。

20170830_11.jpg

んまーーーい!

小ぶりに切ってある刺身が食べやすくていいね。

そしてとろろ芋がまたいい。

いつも江の島で思うのは、このレタス系を入れんのをやめてほしい、ということだ。

流行りのとびっちょがそうだからなのか?

維水志的には食感が合わないレタスが邪魔なのである。

まあ気になるのはそれだけなんだけどね。

あとはとっても美味しかった。満足~。

で、次はブログのヘッダーや動画のオープニングに使う写真を撮りに。

20170830_12.jpg

寄ったのはここ。

茅ケ崎サザンビーチ。

グーグルマップで「茅ケ崎サザンC」っていうポイントがあるのには驚いた。

20170830_13.jpg

「C」の向う側にえぼし岩が見える。

20170830_14.jpg

角度を変えると江の島もすっぽりとはまる。

人気の写真スポットのようだ。

20170830_15.jpg

じゃあ維水志のロデムも。

て、手前のチャリンコのかごが・・・・。

20170830_16.jpg

なかなかいい写真が撮れたのだが、今のブログのヘッダーの写真には使えないのだった。

やたら横長な写真じゃないとダメなのを想定して撮ったはずが、それでももっと遠巻きに撮らないといけなかったようだ。

ともあれ、動画用のはいい写真をマイハニーが撮ってくれた。

20170830_17.jpg

一応、ツーショットも。

20170830_18.jpg

マイハニーとツーショットも。

だが、どーみてもNinja1000のタンデムシートはタンデム向きではないようだ。

まず第一に座面が小さい。

たったこれだけの距離でもお尻が痛くなったそうである。

20170830_19.jpg

う~む。

長距離はムリかもしれん。

20170830_20.jpg

とは言え、その他は問題なさそうなので何か対処をすればロングタンデムツーが実現する日も近いかもしれん。

この後、茅ケ崎のカワプラに寄って、東京からの移籍話を持ち掛けたのだが、「メンテ工場がリニューアル中で他店の人は受け付けない」と言われた。

リニューアル後のことも言葉を濁していたからきっと相手にしてもらえなさそうである。

お、同じカワサキ専門店なのに・・・。

まあ仕方あるまい。

東京まで行くさ。

この日、結局夜まで雨は降らず仕舞いだったが、早めに帰宅して良かった。

楽しい一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=