Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

あばれない君Ⅱ

P_20171124_112413.jpg

先日、「あばれない君」を改良した「あばれない君Ⅱ」を試すために、ちょっとバイクで厚木まで出かけてきた。

スリッパの口にゴムを装着し、カメラが飛び出ないようにしたのだが、果たしてその効果は・・・?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ちょっと何言ってんのかわかんない・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

結論から言うと、大成功だった。

最初、走り出してすぐに「ガタッ」って音がしたような気がして「あちゃー、もうアウト?」と思い、停車して中を確認したが、なんでもなかった。

さらに20キロほど走ったが、まったく問題なし。

マジックテープの粘着部もゴムバンドから剥がれることもない。

折り返してつまみやすくしたゴムバンド先端の使い勝手も最高だ。

大成功だあ。( ^ω^ )/

マジックテープを追加してペラペラ動かないように固定したパニア本体のゴムベルトだが、そちらもメットの出し入れに邪魔にならずに感度良好。

で、スリッパにカメラが入っているとメットをパニアに入れられないわけだが、そちらも想定内だ。

バイクから離れる際は、ブロガーだけに、いつもカメラを持っていくのでおのずとスリッパは空になるからオッケー。

もしかしたら無理やり突っ込めば、カメラが入っていてもイケるかもしれない。

そんなんで先日、上手く行った「あばれる君Ⅱ」に気をよくしながらバイクに戻ってきてメットを取ろうとパニアを開けたら、中から変な破片がコロコロっと出てきた。

「ん?なんじゃこりゃ?」

と、思ってよく見ると・・・・、

DSC_3949.jpg

お、折れてやがる・・・。

アンテナ部が弱いとはネットで見て知っていたが、こうも短命とは・・・。

買ってから何日持ったのだ?

DSC_3950_20171127151249f83.jpg

これじゃ防水にもなりゃしない。

ってか、修復してもまたすぐ折れるんじゃ・・・。

P_20171128_102913.jpg

本来は、タイルを立水栓に貼るために購入したものだが、こいつにお世話になろう。

・・・・。

これが、何故だかちゃんと付かない・・・。

う~む。

また別の方法を考えるとするか。

黒のビニールテープでぐるぐる巻きが正解だろう。

一方、反対側のパニアに移設した温泉セットだが、こっちもスカスカのパニア内で暴れずにずっと所定の位置に留まっていた。

こちらも成功だね。

こりゃあ次回、プチツーでもいーから是非ともこの装備で温泉に行きたいものだ。

楽しみ~( *´艸`)

次回の休みの天候は?

え?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=