Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

鎌倉侵攻 ~バイクにご慈悲を~

さて連休を有意義に過ごすための第一弾として、タンデムツーで鎌倉を探訪することにした。

そこらあたりは土日じゃ混むからダメなのさあ。鬼門なのさあ。

そしたらなんと、今日は最高のバイク日和となった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「風も強くなかったしぃ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

で、年末に「長谷寺から海の景色が見たい」とマイハニーが言っていたので、とりあえず長谷寺を目指すことにした。

今日ならきっとすんばらしい眺めを拝めるはずである。

で、久々のタンデムツー。

インカムの威力は素晴らしい。

走行中にタンデマーに「加速するよ」とか「車線変更するよ」とか、こまめに伝達できるのがよい。

お互いフルフェイスとシステムヘルメットなので風切り音に悩まされることもなく、クリアなやり取りが可能である。

で、60分ぐらいで長谷寺に到着。

何故か、こんな時期に修学旅行生がたくさんいるんだが。

まあそれはいいとして、寺に隣接している駐車場に停めるつもりだったのだが、駐輪場はあるものの、どこをどう見てもバイク置き場が見当たらない。

しょーがないんで、拝観料売場の人に尋ねると、バイクは停められないとか何とかバカげたことを言っている。

駐輪場にはチャリが2,3台しかなく、大型バイクが余裕で停められるスペースがあるのだが、そんな融通が利くはずもない。

一も二もなく瞬殺されてしまい、その場を去ることになった。

で、大仏のほうに停められるところがあるとかないとか、なんか曖昧な説明を受けたが、他に手立てが見つからないのでとりあえずそっち方面に向かう。

でも「バイクお断り」とかの看板のある駐車場があったりして探すのが嫌になった。

こうなったら元々調べておいた鎌倉駅近くの125cc以上のバイクが停められる駐車場へ行くしかあるまい。

そこに停めて、電車移動をするのが得策だわ。

有名な観光地ってのはバイクに優しくないのかしら?

それともクソな集団が爆音で訪れて迷惑極まりないから出入り禁止になったのかしら?

あ~、たぶんそっちだな。

こんな閑静な観光地にあんなクズどもが来たら雰囲気台無しだもんなあ。

そんなやつらは海岸沿いにでもたむろってりゃいーだろ、ってことなのだね。

ぱーぷーどものせいでこうやってまともなライダーたちまで被害を被るのだ。

だから嫌い、大人という名の30~50歳児。

まあやつらのことが好きなやつはいないわな。やつら自身を除いて。

そもそも他に理解者がいないからあーやって徒党を組んでいるんだし。

で、そこから鎌倉駅までは数キロしか離れていない。

気がかりなのは12台分しかないそのバイク専用駐車場に空きがあるかどうかだったが、そこは平日、ギリ3台分空きがあった。

DSC_4737_201803030038423f1.jpg

平日は24時間300円だもの。

こんなに駅から近い土地の高い場所で、有難い話である。

土日は争奪戦が繰り広げられるんだろうなあ、きっと。

DSC_4739.jpg

前から突っ込むのが正しいんだろうけど、パニアがぶつけられて傷ついたら嫌なので逆にした。

長谷寺とは別に、陶器を物色するという目的があったので目当ての店までここから徒歩で向かうことにした。

歩いても15分程度みたいだし。

DSC_4643.jpg

そしたら「御成通り」という商店街に出た。

こちらは小町通り八幡宮がある賑やかな方とは逆で、鎌倉駅の裏側?とも思えた。

DSC_4648_20180303003821526.jpg

が、歩いてみると、面白そうな雑貨屋やらカフェ、クレープ屋等、結構楽しめるのである。

DSC_4645.jpg

ネコグッズの店まである。

DSC_4650_201803030038239a4.jpg

香ばしいいい匂いがどこからかしてくるのでそちらへ行ってみると、狭い路地を入ったところにベーカリーがあったりする。

こりゃまた帰りにでも寄ってみる価値がありそうだ。

DSC_4652.jpg

駄菓子屋?

た、楽しいなあ、鎌倉。

楽しいから今日はここまでにしとこー、っと。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=