Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

愛鷹広域公園・千福が丘の桜並木とむすび屋

DSC_5038.jpg

日曜日。

せっかくまだ桜が残っているので、どっか花見が出来るところはないか、とタンデムで出かけることに。

やってきたのが、例によって沼津のとある公園。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「わざわざ混雑するところへ出かけなくてもいいもんね・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

東京方面にも名所はたくさんあるのだろうけれど、人が多いのは嫌い。

で、静岡方面で見つけたのは、愛鷹広域公園。

DSC_5039.jpg

なんかこの日はサッカーのイベントがあったらしく、駐車場はかなり混んでいて、係員がいるぐらいだった。

バイクは簡単に停められた。

静岡はサッカーが盛んなんだね。

DSC_5040.jpg

桜はまだ健在なのだが、天気がなあ。

神奈川県内は晴れてたのに、こっちにきたら曇りとは・・・。

DSC_5047_201804041503015c8.jpg

それでもすでにかなり散ってしまっていて、道路わきにはこうして花弁が鷲掴みできるぐらいたまっている。

人工桜吹雪がいつでも可能。

DSC_5048.jpg

時より風が吹くと、こうして花弁が舞うのが美しかったりする。

DSC_5052.jpg

写真ではわかりづらいが、桜吹雪がいーんだ、またこれが。

DSC_5049.jpg

それにしてもここはいーぞ。

DSC_5050_20180404150305cfb.jpg

普段はここまで車両が入れるのかしら?

DSC_5056_20180404150308b6a.jpg

ピークを過ぎたからだけなのかもしれないが、お花見スペースがめっちゃ空いている。

直火ではもちろんないが、BBQっぽいことをしている人たちもいた。

DSC_5061_2018040415042331b.jpg

来年は快晴の日に来てみたい。

んじゃあ、まあ花より団子、と行きましょうか。

そこから10キロほどの沼津港へ。

DSC_5063.jpg

そしていつものむすび屋へ。

DSC_5064.jpg

店の前に専用駐車場があるのが嬉しいじゃないか。

DSC_5066.jpg

マイハニーはお任せ海鮮丼。

DSC_5067_20180404150428ffd.jpg

豪華~(*^▽^*)

DSC_5071.jpg

どれも新鮮で味が抜群だそう。

DSC_5068.jpg

維水志はマグロの刺身定食。

1580円だったか。

DSC_5069_20180404150431918.jpg

この値段でこんな絶品のマグロの刺身を食べられるなんて最高だあ!

なんか、舌とか脳に染み渡る美味さ、ってなかなかないと思う。

一切れ一切れ、大切に味わっていただいたさあ。

DSC_5073_201804041504349ef.jpg

そしてここへ来たら必ずオーダーする、アジフライ。

マイハニーいわく、ここのが最高だそう。

身がふわっふわなのだ。

もちろん骨抜き。

DSC_5074_20180404150435210.jpg

さらにこの日は贅沢に大粒カキフライも。

生牡蠣もあって、マイハニーはそちらも食べたそうにしていた。

いやあ、ここはホントに満足のいく食事ができるわ。

また来よう、っと。

で、このまま帰るのも何なので、さらに桜街道的なものはないか検索してみると、裾野市のほうにそれらしき道路があることを発見。

そちらに寄ってから帰ることにした。

天候が今一つで、まだ肌寒いのである。

それがその街道を走った動画。

桜並木が片道だけだし、まだ桜が若いようで、秦野の桜街道と比べてはいけないかもしれない。

3分弱の短い動画。

後半途中で「ひょっこりにゃん」が現れます。

帰宅後、挽き肉をどーにかしないといけないのでまた維水志特製ハンバーグを作って夕食に食べる。

DSC_5077_20180404150437725.jpg

ひっくり返すのを失敗し、ぐちゃぐちゃに。タマゴで隠す。

味はまあ美味かったかな。

家庭菜園のアスパラがみずみずしくて一番美味かったかも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=