Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

間もなくGW

DSC_5171.jpg

もうすぐGW。

今年はどこへ行こう?

そーだ、金沢へ行こう!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「シルバーウィークはどうした・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そう。毎年、GWは休みを取らずに、約半月送らせて5月末~6月月初にかけ、シルバーウィークと名付けて6連休ぐらい取るのがここ数年続いていた。

だが、今年は北海道ツーで8連休を予定しているため、GW中に連休を取っておかないと、それまで連休と名の付くものが取れなくなってしまうのだ。

しょーがないんで、3日分しかないのだけれど、三連休を取ることにした。

で、どこに行こうか考えた結果、金沢・能登がいーんじゃないか、ということになった。

それで、「るるぶ」ではなく、「まっぷる」の金沢・能登加賀温泉郷版を買ってきた。

なぜ「るるぶ」ではないのかというと、以前、るるぶに載ってた伊豆の料理屋を訪れたら、クソみたいに酷い店で、「ああ、るるぶは自分らで試さずに、ただ「店」ってだけで載せてんだ。情報を多くするため、だけ、ね」と痛感して以来、買ってない。

なら「まっぷる」はまともなのか?というと、同等なような気がしないでもないが、今のところ載っている店を訪れてハズレに遭遇したことはない。

この辺りはやはりネット情報のほうが頼りになるのかもしれん。

で、例のごとく、金沢までの移動手段で悩む。

新幹線、飛行機はお高い。

二人分となると往復で、交通費だけで5万を超えることになる。

夜行バスは安いが山形旅行で懲りたし、未だに安全面で問題があるような気がして利用する気になれない。

宿泊代だけでもGWというだけで普段の数割増しかになっちゃうのに、交通費でこれはちょっと厳しい。

なのでやっぱ自家用車、ってことに決定。

けど、金沢って意外と、というか実際に神奈川県からだとかなり遠いのである。

去年、USJ大阪の旅で車で出かけたわけだが、それと同等か、能登まで行くならそれより距離があるのである。

それにGW中。

渋滞はだいじょぶなのかしら?

GWに高速道路で出かけるなんて自殺行為としか思ってなかったからなあ・・・。

まあでも背に腹は代えられぬ。

ここは腹をくくるしかなさそうだ。

さて、じゃあそろそろ準備を始めないと。

・・・。

宿、まだ予約、取れるかしら?

宿は素泊まりにして、安く上げた分、食事にどっかぁ~ん!と費やすのがいいかも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=