Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガレージに棚を設置しよう

DSC_5103_20180426092633d67.jpg

ガレージのここ辺りにこんなふうに棚を作りたい。

サイディングにネジあるいはアンカーボルトを打つのをやったことがないんで、ここは慎重にやらないと。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「取り返しのつかないことになりませんように・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

棚が出来たらそこにヘルメットやらパニアなど、かさばるものを置きたい。

それらが地震とかで落ちちゃわないように、ベルト等を設置できるフックなんかも付けておきたい。

DSC_3270_20180426092626599.jpg

そんでまあ建築中の維水志邸の写真を見て、どのあたりなら釘等を打ってもだいじょぶなものなのか検討してみることにした。

DSC_3321_20180426092627bf9.jpg

この筋交の上に左側の壁みたいに石膏ボードを設置しているんだろうな。

DSC_3596.jpg

で、そこに防水シートを貼って、さらにサイディング用の幅の細い薄い板が貼ってあるわけだ。

つまり、この板に釘が打てればいいんだろう。

DSC_3764cc.jpg

で、まあサイディングを、じーーーっ、と眺めると、

DSC_3764_20180426092630dd0.jpg

釘が打ってあるのが見える。

同様に、ここに棚を支える支柱?みたいのがうまく来るように棚の配置を考えればよさそうだ。

となれば、板と板の間ぐらいが棚の位置、ということになるのかな?

それに合うような棚&支柱セットみたいなものがあるのかどうか、ネットやホームセンターで調べてみよう。

なきゃないで、いろいろと工夫すればよい。

こうしてガレージも少しずつ進化させていこう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=