Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

サイクリング・ブギ

♪サ~イクリング サ~イクリング ああ情熱のサイクリング・ブギ

ああ憧れのサイクリング・ブギ 

サ・サ・サ サイクリング・ブギ サ・サ・サ サイクリング・ブギ♪

サディスティックミカバンドのサイクリング・ブギ。

懐かしいなあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「なんたって黒船だよねー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

金沢の街を巡る計画を練ろうと地図を見ていたら、主要スポットが割とまとまって存在していることが判明。

P_20180425_081750.jpg

こんな感じ。

けど、歩いて回るにゃ微妙に距離があるような気がする。

かと言って、車でこの距離をちょこちょこ移動するのはちと面倒だ。駐車場の問題もあるし。

じゃあバス?

とも思ったが、マイハニーが自転車はどうかという提案をしてくれた。

そしてこんなサイトを発見。

20180424y.jpg

金沢レンタサイクル「まちのり」

あら、これは便利。

しかも30分以内にポート間を移動すれば、200円で何度でも利用可能とはとっても観光客に優しい。

素敵。

上記のスポット巡りなら、それぞれの移動に30分もかかるまい。

天気が良ければこれを利用しない手はない。

20180424x.jpg

しかも、こんなふうに観光地エリアの各名所にはおあつらえ向きにポートが存在している。

チャリの利用状況もサイトからわかるようになってんのかな?

こりゃあいい!

なんか、自転車に乗るのは久しぶりだし、めっちゃ楽しそう。

それで思わず冒頭の曲を口ずさんでしまったのだ。

べ、別に字数を稼ごうとしたわけじゃないからね。

まあそれは別として、買い食いしながら街を気持ちよく流すなんて、旅行先でやったことないし、是非経験したいものだ。

また一つ楽しみが増えた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=