Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

沼津丼に挑戦

DSC_5619.jpg

先週の話。

いつものように沼津港へランチをしにやってきた。

店は千本一。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「酢漬けにしちゃアジでかくね・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

沼津港に来ると、食事はたいていはここか、アジフライが絶品のむすび屋だ。

だが、前回が後者だったので、この日は千本一を選択。

以前から沼津丼というのが気になっていた。

なんでもご飯がアジの干物をまぶした炊き込みご飯になっているんだとか。

で、それをオーダー。

あ、アジの酢漬けが甘すぎた・・・。

DSC_5621.jpg

しらすたっぷりのしらすサラダ。

これ、ドレッシングがよく合ってて美味しい。

DSC_5622.jpg

昼間っから一杯引っ掛ける、グビ姉のようなマイハニー。

維水志は昼間から飲むほどの酒好きではないから、好きな人はこちらを気にせずにどんどん飲んでおくれ。

運転は任せてもらおう。

DSC_5623_20180513080156e9b.jpg

キター!

大変なことになってんな。

沼津丼と言っても2タイプあるようで、これは桜エビのかき揚げが乗っているタイプ。

生しらすとか桜エビが乗っている三色丼タイプのもある。

DSC_5625_20180513080158583.jpg

それにしてもかき揚げの量が半端ないんですが。

実はこれをオーダーしたのはマイハニー。

食べきれないよね。

DSC_5629.jpg

炊き込みご飯が美味しい。

けど欲を言えば、もっとアジの身が多ければいいのになぁ。

DSC_5627.jpg

維水志は天丼をチョイス。

頼んだことないと思ってたのに、自分のブログを見たら以前にも食べていた。

う~む。

スペシャル感が薄い。

でっかいアナゴ天丼にすりゃ良かったかも。

DSC_5628_20180513080202cd7.jpg

で、当然ご飯を食べきれなかった。

すごい量だもの。

一方、ここんとこずーーーっと小食だったマイハニー。

やはり半分以上を残してギブのようで、店員にお持ち帰りができるかどうかを聞いている。

だが、季節によってお持ち帰りはNGだそうで、この時期はすでにアウトだそう。

すると、どーしたのか、いつの間にか完食しているのだった。

どーも金沢旅行以来、食欲が旺盛になっているようだ。

食べられないで痩せるのは不健康だし、いーんじゃないだろうか。

そこまで痩せればそうそう簡単にリバウンドすることもないだろうし。

いやー、満腹。

苦しいので暫く辺りをうろついてから帰ることにした。

DSC_5631.jpg

賑わっているねぇ。

ここで干物を買って焼いて食べられるんだ。

一度やってみたいものだ。

ハマグリを焼いて食べたい。

DSC_5632.jpg

市場の様子。

DSC_5633.jpg

そしてお店がいっぱい入っているモールへ来ると、こちらも大変なことになっている。

DSC_5634_20180513080210345.jpg

来るたびにパワーアップしているような・・・。

聖地なんだねぇ。

これのマスコット人形、と言っても顔だけのやつだけど、それを車やバイクに乗っけてるファンをよく見かける。

そーいや、Ninja400の新型が停まってたな。

マイハニーが眺めていると、そこへ持ち主の若い兄ちゃんライダーが戻って来た。

「かっこイイですね」と話しかけると、満面の笑みを浮かべていたよ。

Ninja400も進化して、さらにいいバイクになったんだろうなぁ。

で、このモールへ来たのは、もちろん、

DSC_5636.jpg

抹茶ソフトを食べるためさー。

甘いもんは別腹なのさー。

これ、前回食べてすごい美味しかったんだ。

前回は全部抹茶のを食べたが、今回はミックスに。

こっちのほうがバランスがよくて好きかも。

この後、月替わりの買い物があるので早々に沼津をおいとましたのだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=