Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

食べてみたいな、インデアンカレー

カテゴリー「On The Road 2014」を読み返してみた。

面白い。

自画自賛

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「自分が楽しむためだけのブログだからねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

感心するのは、旅はすでに終わっているにもかかわらず、よくもまあ出来事を詳細に覚えているもんだ、ってこと。

一つ一つのイベントが新鮮で楽しく印象深いからなのはもちろんなのだが、なんつってもレシートが活躍してくれるのだ。

給油やコンビニでも何でもたいていレシートには住所と時間が記されているので大事に取っておくのである。

で、ブログに書くときに、時系列で並べて回想する。

それと写真撮影時の時間がわかれば、ほぼ漏れなく綴ることができるわけだ。

まあそんなんで克明に刻まれた珠玉のイベントの数々を、こうして月日が経った今でも新鮮な気持ちで思い出すことが可能なのだ。

ブログって素晴らしい!

で、今日は食べ物について。

前回の旅では随分と豪華なものを食べていた印象があるが、その実、鮭番屋のウニいくら丼が一番高かったぐらいで、後はそんなに大盤振る舞いしてたわけじゃなかったみたい。まあ他にロマンもちょっと高かったか。

むしろ一昨年の北海道旅行のほうがすごい贅沢してたんだった。

で、たいていはコンビニで軽く済ましてるし、キャンプ飯だって高級ステーキや高級食材を焼いて食ったわけでもなかった。

北海道のシーフードをチョイスすれば、どーしたって高級食材が中心となってしまうので、それを食するとなると出費がかさむのは間違いないのだ。

なので今回はB級グルメ、というか観光客相手ではない、普通のお店を中心に選んでいけたらいいなと思う。

20180522z.jpg

中でも楽しみなのが、これ、インデアンカレー

隊長が北海道に帰る度に「うまい、うまい」と繰り返すもんだから、次回北海道に行った時は絶対に食べてやる、と狙っていたのだ。

あと有名なとんかつ屋チェーンもあったような気がすんだけど、それは札幌なのかなぁ。

20180522x.jpg

あと、これとか。

スパかつ?

20180522y.jpg

有名どころは2つあるようだ。

まあ絶対にこれを食べたい、というわけではないのだけれど、こーいったソウルフード的なもんにいっぱい出会えるといいなあ、と思う。

町の、ちょっとした大衆食堂とか、めっちゃ美味いもんが眠っているような気がするのである。

それと今回もセイコーマートを活用したい。

ベーコンおかかおにぎりは絶対に食べるぞ。

缶コーヒー、グランディアにもいっぱい世話になろう。

あー、もう待ちきれん!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=