Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

富士山、茶畑、海 検索

富士山、茶畑、海、と検索すると、たいていヒットする場所がある、とマイハニー。

それが日本平にあると言うので、そちらへ行ってみることに。

DSC_5748_20180528134000b96.jpg

それがここだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「得意ネタの富士山が見えませんが・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

日本平ロープウェイ駅の駐車場から旧道のほうへ歩いてちょっと下ったところ。

DSC_5759.jpg

さくら通りってことはさあ、桜の季節はすごいことになってんのかなぁ。

ここまで90分程度で来られることがわかったからには是非プチツーでも来てみたいなぁ。

DSC_5758_201805281340090da.jpg

日本平の駐車場からは歩いて5分程度だが、わざわざ歩いてこなくても、1台ぐらいなら車を停められる十分なスペースが路肩にあった。

20180528x.jpg

※こちらのHPから拝借http://www.tnc.ne.jp/special/fujisan/page3.html

天気がいいとこんな感じだそうだ。

み、見事過ぎる・・・。

DSC_5752_20180528134006481.jpg

それに比べこの日は富士山がどの位置にあるかすらわからないほど空が霞がかっていた。

DSC_5751.jpg

また、この時期だと茶畑もすでに摘んでしまったところが多々ある。

DSC_5749.jpg

実はもう少し早い時期に来るのがいいのだろうな。

まあでも広大な茶畑を間近で見られるってだけでも十分来る価値があるじゃないか。

DSC_5750_20180528134003718.jpg

この茶葉が日本全国に出回っているんだろうねぇ。

DSC_5756.jpg

ずーーーっと下まで続いているのが見える。

DSC_5762_20180528134012519.jpg

記念撮影を。

じゃあスイーツタイムと行きましょうか。

何故だかこの辺りはカフェがたくさんあるようだ。

グーグルナビで検索したらたくさんヒットした。

DSC_5769_20180528134013d6c.jpg

で、選んだのがここ、カフェピオン清水店だ。

DSC_5770.jpg

なんか、着いたら結構でっかい建物でびっくらこいたが、どーやらメインは家具や雑貨の店で、中の一部がカフェになってるのだった。

なので地元ナンバーの車ばかりだった。

DSC_5771_20180528134016964.jpg

で、ネットで調べた際にパンケーキがうまそーだったんでそれをオーダーする。

もちろんいつものように二人で一つをシェアするんだろうな、と思っていたら、マイハニーが「私はシナモン」と言っている。

え?一人一皿で行くんだ?

やるなー。

DSC_5772.jpg

じゃ、維水志はベリーソースのにしよう、っと。

最高に幸せな時間だー( *´艸`)

けど今朝体重を測ったら約1キロ増えてたー(/ω\)

いやあ、良かったあ。

さて、帰りはこのまま清水インターから東名で帰りましょう。

清水インターからだと、乗った後に新東名との分岐が来るのを覚えておこう。

行きは東名だったので、帰りは新東名を選択。

どの区間が110キロになったのかわからん。

DSC_5776_2018052813402238b.jpg

せっかくだからここに寄る。

NEOPASA清水

DSC_5773.jpg

ツバメが巣を作って子育てしている。

DSC_5778.jpg

またなんか新しいやつだ。

それにしてもここ、暫く来ないうちに中の店舗の雰囲気が随分と変わった気がする。

淘汰されていったんだろうねぇ。

DSC_5775.jpg

こんなんなかったような気が。

唐揚げがうまそーだから10個入りを買っちまった。

夕食のビールのお供だ。

あと、元祖安倍川餅の店に寄り損ねたのでここで安倍川餅のミニサイズも土産に買った。

DSC_5780.jpg

クシタニカフェができている。

後はクシタニショップを指をくわえながら眺めてPAを後にした。

その後、今や日曜にはないほうが珍しい東名の事故の渋滞にはまりながら帰る。

本格的に混むのはもっと東に行ってからだけどね。

いやあ、清水も意外と近いじゃんかあ。

また来よう!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=