Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部 奥飛騨へ

【三日目】

朝6時出立。

前日がんばらなかった場合、この日の移動距離は340キロ。

これぐらい早く行動しないと、明るいうちにキャンプ場に入れなくなってしまう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「グビ隊長が怒りだすぞ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

なので午前中に能登半島を回りたい。

まずは輪島の朝市。

ここで朝食かな。食べるもん、あったかな?

パン屋が人気があったが。

道の駅っぽいのもあったな、そーいや。けど営業前だろうよ。

次は千枚田

維水志は先日ここも訪れたが、ぜひ隊長にも見ていただきたい。

そして能登半島の先端だ。

空中展望台スカイバード、ってのがある。

バイクで来たら絶対に先端まで来ようと思っていた。

それを済ませたら後は引き返すのみ。

富山県内のどこかの大衆食堂、あるいは道の駅でランチ予定。

これまたいろいろと調べたのだが、ここ!というのが見つからない。

んー。

部活動初日の昼の第二案や、この日のランチ等、まだまだ調べないことがいっぱいある。

バイクだと店が決まっていたほうが楽なのだ。

一応、道の駅「万葉の里高岡」を第一候補とだけしておこう。

名物のコロッケとかがあるみたいだ。

そして富山県でも確か高速道路の無料区間があったと思う。

それを使って次の目的地、マウンテンバイク「Gattan Go!」へ。

これ、めっちゃ楽しみだー。

新たな渓谷コースってのも最近できたみたいだし。どっちにするかなー。

そしてそこからすぐの宿泊地、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場が今宵の宿泊地。

ここは道の駅が併設されていて、温泉もある。

買い出しはそこか、あるいは近くにスーパーもあるみたいなんでそっちでもいーかもしれん。

そして温泉も近くにすっげーよさそうなところを発見。

キャンプ場からたったの6キロで行ける、水明館佳瑠萱(かるかや?)山荘だ。

メモっておかないと絶対に忘れる。

朝の8時から夜20時まで営業しているようだ。

この日がダメでも翌日には絶対に寄りたい。

さて、二日目の宴はどのようなものになるのか、まるで決まっていない。

飛騨牛で焼肉か?

そこは隊長に任せておけばなんも問題ないだろう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=