Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

いつもの日曜

あんまり昔の記事ばっかり書いているのもどーかと思う。

なので、今日は一週間前のことにしとこう、っと。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それも昔って言うんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

「バイクはどーした」、って?

IMG_20181204_100952796.jpg

自分が乗れる機会がないんでネコに乗ってもらっているから何の問題もない。

この日はランチを求めていつもの御殿場へ。

ここんとこ遊び資金が底をつきかけていて、贅沢ができない。

そこで道の駅に新しくできた食事処にトライしてみることに。

IMG_20181209_134023375_HDR.jpg

道の駅、ふじおやま。

金太郎がウリなんだね。

ここに、以前はなかったレストランがあるのをマイハニーが見つけて、いつか来たいと言っていた。

IMG_20181209_132015741.jpg

維水志は金太郎パワー丼?だったかな。

IMG_20181209_132441105.jpg

マイハニーはチキングラタン。

こちらのメニューは他の料理に比べ、出てくるのにやたら時間がかかっていたが、きっとちゃんとオーブンを通して焼いてんだろうね。

それなりの味だった。

それはいい。

けど維水志のほうのは最悪だった。

しょっぱくて食えん。

一度、カウンターに行って「これ、しょっぱくて食べられないんですが、こーゆー味付けなんですか?」と問うが、「いつもの通りだと思います。聞いてみます」と言われたのだが、その後なんの反応もなかった。

結果、半分以上を残すことに。

食器返却口で、別の人にもう一度同じことを聞いてみるのだが、「ニンニクが効いているので・・・」とか言いやがる。

いやいや、こっちはそれでもしょっぱ過ぎないか?と言っているのだが・・・。

ちなみにマイハニーにも一口試してもらったが、しょっぱすぎるという同じ反応だった。

もういい。

900円だっけか。

ホント、こーゆーのに出会うと物凄く意気消沈してしまう。

だから新たな店を開拓すんのは勇気がいるのである。

まあ、来なけりゃ来ないでずっと「いつかは来なきゃ・・・」って思い続けることになるし、難しいところだな。

なんとか気を取り直していつものパン屋、クッカに。

途中で牛丼屋でもあれば、そこで口直しをしようかと思ったが、パン屋に到着してしまった。

いくつかの新作が出ていた。

ここに来るのは10月末の8連休の時に母ちゃんと来て以来だ。

クッカのサンドイッチを買って先ほどのランチのリベンジを果たす。

車の中でサンドイッチをほおばりながらもう帰ることにした。

う、うまいねー。

パストラミサンド?とタマゴサンド。

最高だよ。

なんたってパンが美味いのだ。

見事リベンジを果たしたぞ。

車の中で食べちゃったから写真なし。

早々と帰宅。

IMG_20181209_160404883_PORTRAIT.jpg

数々の戦利品だ。

おいしいコーヒーを入れていただこうじゃないか。

IMG_20181209_160410985_PORTRAIT.jpg

ベーグル。

いつものシリーズがなく、この一種類しかなかった。

胡椒が効いているやつ。

初めて買ったかもしれないけど、美味しい。

が、買うならいつものチョコのやつがいいかな。

IMG_20181209_160415883_PORTRAIT.jpg

クリーム入りのなんとか。

これのクリームがまた繊細な味なのだ。

こーゆーのを見ても、一つ一つの製品が丁寧な印象がある。

IMG_20181209_160424238_PORTRAIT.jpg

新作と思しきもの。

重たい。

そして美味い。

IMG_20181209_160429723_PORTRAIT.jpg

いつものドライトマトといくつかのチーズが盛り込んであるタイプの。

最高だわ。

IMG_20181209_160436081_PORTRAIT.jpg

こちらも新作か。

四種類?のレーズンが入っているそう。

ああ、満足したー。

が、一つ多く買い過ぎたかも・・・。

せっかく御殿場まで来たんだから、とついつい多く買ってしまうのがいかん。

何のことはない、普通の日曜だった。

だが、普通であることが幸せなんだと思う。

さて、今日はこれからどこへ赴こうかしら。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=